ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)

いいひと♪
先日、お金を拾った。
スグに警察に届けた。

社内の人間に、金が落ちてたよ、と言うと、
まぁ冗談交じりで「あたしのやぁ~!」とか、アホなコトを言いよる(≧▼≦)
そして「アンタ、何を買ったわけ? もぉそのお金を使った?」とか、
どっちかっつ~と羨望の眼差しであちしを見る・・・。

警察に届けた、と言うと・・・

(@_@) (T_T) (>_<) (゜o゜) \(◎o◎)/! Σ( ̄□ ̄;

まぁ・・・みんな色々な表情をしてくれるわいや・・・。

友達にも言ったけど、目ン玉ひん剥いてビックリしてたなぁ(^^ゞ

ダ・レ・ひ・と・り・と・し・て・・・
  「当たり前のコトやんか、そんなんエラそうに言うなよなぁ(^^ゞ」
とか言ってくれない・・・。

なんか、「あちしは間違ってんの?」って思えてくるよな(^^ゞ

そして落とし主が見つかった♪

良かった、良かった・・・?

モチロンその金額の1割とか、お礼の電話とかはお断りしてた。

それを皆に言うと、
  「あ゛~あ゛・・・」
という溜め息が社内に蔓延してた・・・(^^ゞ

エェ意味での自己満足で、今宵は1人で酔っちゃお(≧▼≦)

この記事に対するコメント
一善完了(^^ゞ
> kao姉

   とある「おさつ」が、銀行のATMコーナーに置いてあるような
   小さな封筒に入って落ちてまちた♪
   拾得金額の1~2割とか、お礼の電話とか、全部断ってまちた(^^ゞ
   あちしも財布を拾われてお礼の電話したコトあるけど、
   やっぱ・・・何か電話し難いかんね(^^ゞ

   学生時代に財布を盗まれたコト、あったなぁ(T_T)
   1週間毎に図書館カードとか、生協カードとか、免許証をドブや川に
落としてくれてましたわ(――#)
   回収しに行って・・・その度にお礼を言って・・・面倒くさかった・・・(T_T)

   休日にATMコーナーでお金を下ろしてたら、
   ATM機の上にあるキャッシュカードを見つけてねぇ・・・
   エェことしよ、と思って警察に持ってったら、
   やはし調書を取られて時間が掛かるんだよなぁ・・・
   あちしは・・・パチンコに行くためにお金を下ろしてただけなのにね(≧▼≦)

> 智子しゃん

   んでもねぇ、お礼の電話を取ったら最初は「ダレや、コイツ・・・」って
   カンジでいぶかしげに構えちまうなぁ(^^ゞ
   「なんかのセールスか!?」ってね(≧▼≦)

   あ゛・・・そういえば2年ほど前に財布を落として・・・
   警察から電話あったなぁ(≧▼≦)
   拾ってくれた人は近所だったんで、お礼に伺ったら・・・
   そのオバサンは・・・財布の中身(金額)をエラくチラつかせてきたなぁ(≧▼≦)
   まぁエェ金額だったんでね(^^ゞ
   現金じゃなくて、商品券で1割分を差し出したら、
   「んまんまんま~、そんなん貰うために拾ったんじゃないしぃ~(≧▼≦)」
   ってカンジで喜んでまちた(T_T)
   あちしも人から貰った商品券なんで、損にはならなかったけど・・・。
   ちなみに、その商品券の額面は「1万円」でちた
【2006/09/03 02:26】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

おぉいひと?好い人?善い人?良い人?
色付きの文字それは良い事をしました。
あなたには良い事があるでしょう。e-265
私は家の斜め向かいの酒屋の前で財布を拾った事があります。
きっとその酒屋の客の財布やろうと、とりあえず酒屋に預けた。
落とし主はすぐに現れた。
しかしお礼の言葉すらなかった。
感謝して欲しかったんじゃない。
しかし面と向かってじゃなくっても、その酒屋を通してでも「ありがとう」の一言を言うのが普通じゃないかと、当時今よりかな~り若かった私は思った。
【2006/08/28 22:35】 URL | 智子 #WVsK.YGU [ 編集]

( ^-^)/★,。・:・°アリガト♪
お財布じゃなく、現金だけが落ちてたのですか?
金額はいくらかわかんないけど、落とされた方に感謝されたでしょ。
てってけさん、ビールでも如何→v-275
私は拾得したコトは無いけど、過去2回、(最近)マンションの鍵と(昔々にはつい最近)学生証の入った定期入れを落とした前科者v-12
鍵はマンションの近くの派出所に届けてくださり、学生証は自宅にお電話を下さいました。
もー感謝感謝v-238
以来、私も、拾ったら必ず届けようと心に誓ったの。
鍵や定期入れなんて、拾っても使い様がないけど、お金なんてどーにでも遣えるのにてってけさぁーん@@拍手v-22
警察での書類等いろいろ...時間はかかるし面倒だったでしょ。
皆んなが、てってけさんみたいなヒト達だと、世の中もっと平和で愉しいだろうなぁ。v-218
【2006/08/28 14:55】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tetteke.blog70.fc2.com/tb.php/9-ca40613e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





