ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)

 アンタ…背中が煤けてるぜ(≧▼≦)
また短期のバイト君がやって来た。
なんか、自分の評価を気にしてる。
この短期のバイトが終了すると、派遣元には一応の評価を報告するのではあるが…。

   バイト君 「 どんなコトしたら僕の評価が下がるんですかねぇ? 」
   てってけ 「 そういう質問をしたら評価が下がるね…つか、今下がったよ(≧▼≦)
           気にせずにガンバんべぇよ♪ 」
   バイト君 「 コレ、完成しましたっ! 自分、ゴッツいガンバりましたっ! 」
   てってけ 「 てめぇの物差しで計んなYo! おぉ、おつ♪ 」

やだなぁ…まだ若いのに、賢く生きようとしてるヤツって(^^ゞ

さて、仲の良い同僚に転職話がっ!?
お母さんから紹介されたらしい…エラく悩む同僚(^^ゞ
転職先は結構オイシいトコみたいらしいが、今ヤメられたらウチの会社がヤバい(T_T)
慰留とかの余計なコトはせず、オブザーバーなあちし(^^ゞ
そりゃ、あちしが慰留したらコト無きを得そうなのも解かってるんだが。
アイツもまだまだ若いし、今はアパートで1人暮らしだけど、
いずれ実家に帰るのは決まってるらしい。
今週末には決断予定だと…むむむ…。

と思ってたら、コノ話は流れたらしい♪
どうも勘違いで、既に採用者は決定してたらしい(^^ゞ
まぁあちしとしても良かったな、と♪
しかしウチの会社にとって、いずれ来る荒波ではある(T_T)


今日読んだマンガの中の話。
仕事でデカいヘマをした新人君と役員との会話。
   役員「人は頭では分っていてもしばしば失敗します。
      大事なのは失敗から学ぶこと。
      人は成功は実力、失敗は不運と思いがちですから。
      その意味で失敗は成功よりずっと優しい。
      色んなコトを教えてくれるから。
      失敗の優しさ…年寄りになると、
      それは少し甘美な後悔の味に変わるんだよ。」
   新人「でも先日の大失敗が会社や上司に迷惑を掛けてしまって…。」
   役員「新人が生意気を言うモンじゃない!
      ドコの世界に、上司に迷惑を掛けずに仕事してる新人が居る?
      本人(新人)が気付いてないだけだよ。
      先日、君ンとこの課長に誘われて呑んだよ。
      課長は言ってたよ…
         間抜けな新人だけど、1社員としては優秀です。
         一度の失敗で彼の将来をツブさないで下さい。
      ってね。」

エェ話だった(T_T)
ウチの新人君がコレを読んだら…凹むだろなぁ(≧▼≦)
スゴくマジメでエェんだがな♪

しっかし…ちと煮え切らん、ってのがあちしの正直な感想かもな(≧▼≦)

来週から3週連続で土日出勤が続く(T_T)
さてさて、一緒にがんがろうぜ、新人君(≧▼≦)

この記事に対するコメント
\(◎o◎)/!
ど、どもども(^^ゞ
ス~パ~ご無沙汰しておりますm(__)m

月に3日くらいの休みしか無くて…\(◎o◎)/!

年末5連休+年始4連休=9連休だったのに、
年末は4日ほどボランティアに駆り出されて…(T_T)
しかも夜遅くなる日もあって…部屋の掃除、ほとんど出来ずorz

元旦は昼に起きてスグ呑んだっ(≧▼≦)
2日なんぞは昼から、夜は親戚ん家で…13時間連続(≧▼≦)
すっかり体調を崩しまちた(T_T)
3・4日はずっと横になってまちたorz

なんちゅう9連休(^^ゞ

kao姉は相変わらずヤンチャに活動してんね(≧▼≦)
ブログは全てROMってます、一応(^^ゞ

ネットは全てROMのみ…。

毎年、好き勝手させて頂いて大変ご迷惑お掛けしておりますm(__)m
今年も何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m
【2009/01/11 22:27】 URL | てってけ #3fTbldGo [ 編集]

お元気ですか?
トントーン、てってけさん?
お仕事納めはいつでしょう?
お疲れ様ですぅ。ペコ(o_ _)o))

お正月はどうされるのですか?
飲み過ぎ 食べ過ぎ 吸い過ぎにお気をつけください(笑)

今年もありがとうございます。
来年も何卒よろしくお願い致します。
2009年は、てってけさんにとって
穏やかで楽しい年になりますように・・v-22
【2008/12/29 12:08】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]

風邪に注意ですぅ・・・
素直で前向きな年下のコって、応援したくなります!
頑張れ!新人く~ん♪(笑)。

成果主義に、ちょっと疑問を感じます。
年功主義・・賛成って訳でもないのですが、
自分を上手にアピール出来るヒトが勝ち(価値)みたいな
傾向が嫌いなだけなんですが!?。

てってけさん、週末もずーと3週連続お休みなしですか?
体壊されないように!!
【2008/10/18 10:11】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]

おぉっ!?
がむしゃら…エェ言葉ッス♪
損得考えんとね、突き進めばエェのよね♪
エラーは…もち、あちしがカバーするかんね♪

まぁ年配の方にも色々いるわね(T_T)
カサブタを触られると、エラく煙幕を張りまくるお方とか、ね(^^ゞ

   「右舷、弾幕薄いぞ、何やってんの!?」

(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)

別名…スカンク(≧▼≦)
【2008/10/15 00:43】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

過去現在私の周りにも
仕事はトロいのに、年を食ってるだけにズルい事だけは頭が回る人がいてる。
しかし元が頭がよろしくない為に、そのズルさが目に付く。
本当おかしこいお方は「ズルい」事が回りにバレないのですわよ。
ウチの部下もねー男に媚びる事だけがあんたの人生かいって思います。
男に媚びる暇があれば仕事をしろ。
あんたに媚びられて「おぉヨロヨロ・・・とするのは結局その程度の実力のないおっさんだけ。
あー哀れだ。v-406

その短期バイトくんも男女の違いはあれどヒラメと同じ人生か?
若い時はいらん事を考えんとがむしゃらに働けv-237
それが君の評価につながるのだ。
【2008/10/13 19:28】 URL | 智子 #WVsK.YGU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tetteke.blog70.fc2.com/tb.php/42-45fd4230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





