ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)

 先週の話
金曜日にお偉いさんの会議があった。
あちし・あちしとよく遊ぶ同僚・他支店長、の3人も参加した。
普段から3人でアホな話ばっかしてるけど、仲は良い3人。
我々3人は主催者側ではない。 ややオブザーバー的参加。
会議はなかなかモメた。 決着がついたような、ついてないような…。
コレは今後に尾を引くよ、絶対に(T_T)
他支店長…この会議のおかげでエラく仕事が増えるだろな(T_T)

会議後の夜、ウチの新人君と同僚と3人で呑んだ。
他支店長も誘ったが、夜遅くまで残業予定でムリだった。

呑みの肴は今日の会議のコトばかり。 同僚と、あぁだこぉだ、と議論しまくり。

同 僚 「てってけさんが主役やったら、今日の会議をどう乗り切ってる?」
てってけ「う~ん…どっかのサイトで見たんだけどぉ…
        愚者は「明日やります」と言う。
        凡人は「今日やります」と言う。
        賢者は昨日のうちに済ませてるんだよ。
     もちろん、あちしは賢者じゃないけどさぁ、
     今日の会議みたく、ダレにも賛同されないような意見は出さんよ。
     せめて根回しとか、会議までにみんなの意見を聞いておくとか、
     指摘された改善点は検討してもっかい意見を聞いておく、とか。
     それが普通っしょ!?」
同 僚 「せやね!」

新人君も興味津々で聞いてた。

新人君 「なんかスゲェ会議だったんスね!」
てってけ「まぁね…」
同 僚 「新人君も都合がついたら参加してみるべき。」
てってけ「まぁそのうち参加するようになるよ。
     ウチの会社は昇格が早いでぇ!
     新人君も数年で支店長になるんちゃうか?」
同 僚 「せやせや!」
新人君 「いやぁ、お2人に比べれば、ボクなんてまだまだで…」
てってけ「いやいや、十分仕事をこなしてくれてるしな!」
新人君 「いやぁ…」

その日は同僚ン家に泊まった。

てってけ「まぁいずれ昇格するにしても…
     新人君…来年あたりに支店長昇格って思ってたりして(≧▼≦)」
同 僚 「あはは、そりゃ無ぇだろ!?」
てってけ「いやぁ、わからんでぇ!
        そっか…オレも支店長か…(≧▼≦)
        支店長この決裁をお願いします、とか、
        支店長いつもお世話になってます、ってか?
        ふ…ふふ…ふははははは~(≧▼≦)
     ってカンジのコト、思ってないやろか?(≧▼≦)」
同 僚 「ははははは、飛躍して考え過ぎだろ!?(≧▼≦)」

翌日の土曜日は午前中出勤。
ちと得意先を回り、昼過ぎに帰宅。

夕方、他支店長から☎。
彼も休日出勤してたらしい…早速、仕事が忙しくなってるな(^^ゞ 

他支店長 「てってけはん…明日、釣りせぇへん?」
てってけ 「釣り!?
        (あぁ…面倒くせぇなぁ…)
        (でも彼にもストレスがあるし…)
        (付き合ってやるか?)
        (釣ザオ垂らして、後はあの会議の話に終始するだろけど。)
      まぁ…行こかな?」

なんと、朝5時集合(T_T) ついでだから同僚も誘った(≧▼≦)
ちなみに同僚は家が一番遠いから、朝3時半に起床したらしい♪

3人で釣り。 まぁ普段から仲はエェから、オモロかった(※釣果除く)。
あちしは5年ぶりくらいの釣りかな?

他支店長 「あのね、エサはこうやって…
      そうすれば魚のチヌもこうして…」
てってけ 「それ…ダレに聞いた?
他支店長 「い、いや…チヌに詳しい人から(^^ゞ」
てってけ 「そっか…ってコトは…
       チヌに直接聞いたワケじゃないんだな?
他支店長 「(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)」
同 僚  「チヌに直接聞いてないんじゃ信頼度低いねぇ(≧▼≦)」

他支店長 「あのね、チヌとフグは食べるエサが違うのよ。
      チヌはこのエサの方が…はっ!?」
てってけ 「(≧▼≦)それ…ダレに聞いた?
他支店長 「あははははははは~(≧▼≦)」
てってけ 「あのね…
      俺様の従兄弟がチヌなんだけどぉ!
      先日、そのチヌが友達のフグと呑みに行ったんだって。
      んで教えてくれたんだけどぉ、フグもよく食べて呑むらしいよ。
      それに食い方とか趣味嗜好とか、
      ほとんど従兄弟のチヌと変わらんかったってさ、うん(≧▼≦)」
他支店長 「あははははははは~(≧▼≦)」
同 僚  「まぁエサは何でもエェねんね♪」

昼から天気が怪しくなってきたんで、上がるコトにした。

他支店長 「てってけはん…坊主やね(≧▼≦)」
てってけ 「ふっ…坊主まるもうけ、っつ~だろ!?(T_T)」

まさか坊主とは…しかもショックなコトに、
ジッポライターを海中に落としてしまった(T_T)

従兄弟(≠チヌ)が最初の給料であちしに買ってくれたライター。
安物とは解かってたけど、もぉ10年くらい使ってたからなぁ。
ライター購入という、また楽しいイベントフラグが立ってしまった♪

帰りに3人でお茶した。
3人ともクルマだったため、ダレ1人呑めなかったんだけど、
1時間半くらい、あの会議の話で盛り上がった。
やはし会議の前に、これくらい論議しとかなアカンねぇ。

帰宅してボーン3部作(WOWOW)を一挙に観た。
1作目のアイデンティティーしか観てなかったしな。
スプレマシー・アルティメイタム、どっちもオモロかった。
よぉ6時間もぶっ通しで観れたモンだわ、うん。
それだけ引き込まれる展開でオモロかった。

小学校の時に映画の記事で読んだけど、
良い映画ってのは大体1時間40~50分で作成されてるらしい。
まぁ最近では大作が多くなってきて、3時間モノとかも平気で存在するけど。
その点、ボーン3部作は3作とも2時間以内。
観てて疲れないし、ハマるよな。 いやぁ、オモロかった!

寝る前に風呂に入って…やはし、そうきますか(T_T)
短パンで釣りしてたから、膝から下がゴッツい日焼けしてた。
帽子は被ってなかったけど、首が焼けるのを避けようと、頭からタオルを被ってた。
けども、顔もメッチャ焼けてる(≧▼≦)
9月の陽射しをナメ過ぎたわいや。

当分、笑われモンですな♪

この記事に対するコメント
んだんだ♪
根回し、っつ~か、まぁ…
   「 次の会議で~と言いますから(^^ゞ 」
   「 ちっと待てやぁ! そらアカンやろ!? 」
   「 うん、だからコレがこうなって… 」
   「 いや…それやったらコレが… 」
ってカンジで、こちらの趣旨は伝えときますね♪
んで、概ね賛同頂いた上で、
残る細かいトコは会議で質問・提案して頂きたい、と♪

ウチも上司がねぇ…スタンドプレイ(T_T)
上司と社員間の意思の疎通なんぞ…(T_T)
みんな反対してたりするからねぇ(T_T)

上司のさらに上の、ホンマにお偉いさんは…(T_T)

ドコも同じようなモンですねぇ(≧▼≦)
【2008/09/22 00:21】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

根回し!
根回しは大いに必要であるv-237
かと言って上司にこびるでもなし。
しかしウチの上司はトップが意思統一されてないから突然社長が暴走&発狂する事しばしば。
最近の社長は狂気じみてて手が付けられません。
それに従業員の声を聞く耳を持たない。
これじゃ従業員のやる気もなるなりますよ、社長。

【2008/09/21 10:04】 URL | 智子 #WVsK.YGU [ 編集]

まぁね~(^^ゞ
会議で「今日からこうなります、これ以外は認められませんっ!」って言ったら
ダレでも反論するよなぁ(^^ゞ
エェ意味で、根回しは必要です…今まで何度となく見てきた光景(T_T)

はい、ちっと前に流行った「名ばかり管理職」ッス(≧▼≦)

ライターはホンマに残念っす(T_T)
数年前に壊れたライターを使用中(T_T)

ポジティブの反語はネガティブですが…。
まぁkao姉んトコはよく読んでるから、
何がどうなのか、ってのも解ってるつもりッス(^^ゞ

日焼け…まだ色褪せないんだけど!?
【2008/09/21 00:32】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

ライター@残念ですねー(泣)

私には何の会議かわかんないけど・・?なだか大変そー。
会議にも根回しが必要なんですかぁ・・!? ふぅ。
あ♪てってけさんって、支店長さん?

なんだか最近・・
ポジティブに諦めるというコトを知ったかもしれません。
自分ではどうにもならないことが多いから(泣)。

私も先週の日曜日、思いっきり日焼けしていました!?
たった2時間あまりだったのに・・。
首や肩って、すごく焼けますよね。
私も頭かタオル・・すればよかったなり~(笑)。
若い頃は、すぐに皮がむけたけど、今はぜんぜん。
これって、むけないで・・、着色されていってるのかぁ(ぶぅ)。

秋めいてきて、衣替えしなくちゃですぅ。
【2008/09/16 18:55】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tetteke.blog70.fc2.com/tb.php/41-3e64b611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





