ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 それいけ、新人君
相変わらず多忙ですな(^^ゞ
休日出勤当り前…んでも微速前進で緩和、ってトコか?

先日、休日出勤で2つの会議。
午前中は同僚の支店にて、同僚の部下の新人君がデビュ~。
私とウチの新人君はヘルプで参加。 難なく終了♪
んであちしのエリアにて…ついにウチの新人君、デビュ~(≧▼≦)
初講演、ってカンジ…単なる司会みたいなモンだが。

同僚も参加してくれて、2人で会議室の後方で高見の見物♪
ウチの新人君、喋りは結構慣れてるな、うん、上出来♪
毎日10時過ぎまで残ってやった甲斐があったな、おめれと♪

夜…ゆっくり休めよ、と新人君を送り出して…あちしは同僚と呑み♪

同僚も、日々そこの新人君を教育中。

   同 僚 「ウチの子は、昨日までゴッツい残業しよったわ。」
   あちし 「ウチの新人君も、だぁな(^^ゞ」
   同 僚 「この簡単な仕事だけでエラい残業時間。」
   あちし 「オレも仕事が増えたわいや。
        去年までは同僚が専門でやってた仕事なんよ。」
   同 僚 「マズいねぇ…」
   あちし 「ぬぅ…まぁ勉強だぁよ、来年の糧にしてくれりゃね。
        来年はこの仕事を…今回の半分以下の時間でやってもらう。」
   同 僚 「まぁそうせな、こっちも持たんわね。」

この1年間はフォローしますわ、がんがれ新人君♪
ただし来年からは…わかってんだろなぁ…(≧▼≦)


翌日、あちしだけ市外に出掛けて会議。
会社に戻ったのは午後2時。
帰ると同時に、新人君からコクられた(^^ゞ

   新人君 「実は…取引先にキレられましたm(__)m」

事情を聞くと…なぁんや、でんでん大したコト無いがな♪

   あちし 「明日、一緒に謝りに行こか? 向こうの勘違いもあるしな♪」
   新人君 「…は、はい…」
   あちし 「おほほ~い、ネガティブはヤメれ♪」
   新人君 「僕のミスで…てってけさんまで繰り出すコトになって…」

でんでん大したコトじゃないのに、メッチャ凹んでる(≧▼≦)

   あちし 「ダイジョーブやって♪
        謝るのはあちしの専売特許だぁよ、任せとけって♪」
   新人君 「 ………… 」
   あちし 「ちゃぁ~んと、おでに任せとけって♪
        さぁ~せんでした、コイツが凡ミスしちってm(__)m
        って言うからさ(≧▼≦)」
   新人君 「 ………… 」
   あちし 「 ( お、おい…笑えよ…(T_T) ) 」
   新人君 「…すみませんですm(__)m」

同僚にメールした。

   あちし 「オマエからも何か言ってよねぇ(^^ゞ
        ドラクエ風に言うと…
        ガンガンいこうぜ!って言ったらさぁ、
        いえ…命だいじに!って返されたカンジ(≧▼≦)」
   同 僚 「へぇ~、アイツ…エェ勉強中やんか♪」
   あちし 「そなんだけどね♪」

翌日、新人君と2人で一応、謝罪に行った。
キレた取引先の人ではなく、その上司の元へ行った。
こちらとしては、スゴく下手に出て謝罪した(一応お約束)。

先方も勘違いに感付いていて、とても大人の対応をしてくれた♪
続いて、キレた人を呼んで謝罪♪
これまたエェ対応をしてくれた…万事うまくいった♪

新人君、なんとか…V字回復ならぬ、「し」の字回復?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いやいやいや(^^ゞ
そういえば、ウチの新人君…

   O型だったなぁ(≧▼≦)

ってコト、ありますよん(^^ゞ
私がよく後始末したりしてます。
んでも間違いは間違い、って教えるのも大切なコトですわ。
うん、ホンマにとっても大切です。
前の会社からずっと思ってるコトではあるが、あちしは…甘すぎるっ!

でもでも…まだでんでん染まってないキャンパスをねぇ…(≧▼≦)
【2008/08/20 06:25】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

えぇ先輩ですなぁ。。。
私は自分の部下に対してこんなに大きな心で接せられるかどうか。
まぁうちの会社に3年半いてるから新人でもないし、社会人になって10年以上経ってるから、事務としてはその点でもベテランと言っても良いぐらいなんですが。
そんな人にまさしく新人のようなミスをされたりしたら「お前えぇ加減にせぇ」と思ってしまう。どーせ私は心の狭い上司ですよーだと開き直り。v-8
上司に相談すると「飴と鞭やで。」と言われました。
しかし飴を与えると態度だけが大きくなり、私と同等とでも思ってるのか?
ある意味あんたが一番態度がでかいで。
【2008/08/15 13:24】 URL | 智子 #WVsK.YGU [ 編集]

♪♪♪
テンプレ…ど、どうでしょね(^^ゞ
会社のPCの壁紙もよく変えるから、その勢いで♪

新珍クン、そろそろ伸びてもらわんとね♪
恋は…でんでんみたい、で(^^ゞ

月~金、毎日の雷♪
夕立ちもほぼ毎日♪
さっぱり涼しくなって、なかなか良い1週間でちた(≧▼≦)
会社での停電は、今週2回。

1年以上前、おそらく落雷による停電で映りがヘンになった我が家のTVが
今回の同様の停電によって、映りが元に戻りまちた(≧▼≦)
メッチャ嬉すぃ~、五輪に間に合いまちた(≧▼≦)
夏の甲子園もBSの映画も楽しいッス♪

んで早速、落雷による停電対策。
耐雷サージ対応のタップを買いまちた。

夕立ちは…会社の裏庭の草木への水やりが減るからエェね♪
残念ながらレインボーは一度も見れませんでしたわ。
夕方~夜まで、ずっと降ってたモンなぁ。
【2008/08/03 22:55】 URL | てってけ #upJSPK4E [ 編集]

爽やかなテンプレですね♪
てってけさん、最近はお忙しくって、走られてませんか?

素直な可愛い新人くんで、育てがいがありますねv-238
あれから・・・新人くんの恋の進展はあるのでしょうか?

今、雷@ゴロゴロいってますぅ。長いわ。
通り過ぎたと思ったら、もう~また戻ってきたみたいv-12ひぇー。
PCの電源を落とした方が良いのかしらと思いつつ・・
ベランダのお掃除をしていました。
こーいう時は、遠慮なくお水が流せるので(笑)。
最近は虹を見ていないです。会いたいなぁ・・虹にv-16
【2008/07/28 15:51】 URL | かりん。@管理人 #Oob10Koc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tetteke.blog70.fc2.com/tb.php/39-cd2395f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。