ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)
スポンサーサイト

 煎茶?
昼休み。
あちしが皆のお茶を入れてみた♪

急須の葉っぱ入れ(?)に、適当にお茶っ葉を入れる。
んで、ポットのお湯でお茶っ葉を湿らせる。

流し台でコップを洗ってくれてたオバちゃまに声を掛ける。

あちし  「 ちっと、どいてくれるぅ? 」
オバさん「 ??? 」
あちし  「 (じゃ~♪) 」
オバさん「 な、何すんねんっ!? 」
あちし  「 ? 」
オバさん「 何してんねんっ? 」
あちし  「 何、って…? 」
オバさん「 何を捨ててんねんっ? 」
あちし  「 何って…出がらしやね♪ 」
オバさん「 何で煎茶の出がらしを捨てんねんっ? 」
あちし  「 お茶ン中に、お茶っ葉の粉が入るっしょ? 」
オバさん「 あふぉ! それが大切やねんっ! 」
あちし  「 最後に残る、濃い目のお茶がイヤっしょ? 」
オバさん「 それが大切なんじゃ~! 」
あちし  「 \(◎o◎)/! 」
オバさん「 ぎゃはははは~(≧▼≦) 」

腹の底から笑い転げるオバちゃまを放っといて…(^^ゞ
もう1人のオバちゃまに聞いてみた♪

「 そ、そりゃねぇ、玉露とかだったらまだ分かるけど…
  それ…やってもぉたら、風味とかもぶっ飛びやろ?
  な…なはははは~(≧▼≦) 」

へ、へぇ…エラくバカにしてくれるやんか!?

ふ…ふふ…ふふふ…
   ・
   ・
   ・
き…さ…ま…ら…
   ・
   ・
   ・
てってけは「メテオ」を唱えた♪
   ・
   ・
   ・
しかし呪文は封じられている!
   ・
   ・
   ・
…あい、勉強させて頂きまちたm(__)m
そっかぁ…今まで間違ってたんだぁな(≧▼≦)

んじゃ、次回からは…

同じ方法でお茶入れたるわっ!

「 お客様、お待たせしました…
  濁りの全くない、
  ストレート煎茶でございます♪ 」

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お茶は何でも好きッス♪
誤字でしたねぇ、「淹れる」なんスね(^^ゞ
学生時代は、ほうじ茶・煎茶・玄米茶をよく呑んでたなぁ。
もちろんパック物ですけどね(≧▼≦)

以前、お茶の先生とご一緒するコトがあって…
あちしなんぞに、お抹茶を淹れて下さいまして…

メッチャ、ンまかったッスm(__)m
あんな美味ちぃお抹茶は生まれて初めて!
お替りまで頂きまちたm(__)m

そそそ、気持ちッスよね(≧▼≦)

  「 ♪美味ちく…なぁ…る??? 」
【2008/05/25 17:32】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

濃いめが好きです♪

お茶の淹れ方って難しいですよね。
良いお茶は、沸騰したお湯を注がないで冷ましてから
淹れないと風味をそこねちゃいますよね。
美味しいコーヒーを頂けるコトは多いですが、
美味しい紅茶、煎茶を頂くとほっとします(笑)。
てってけさんの「●●そうなお茶」は、NGですが!?
淹れて頂けるその気持ちが嬉しいかったりします?
(笑)
【2008/05/23 09:37】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tetteke.blog70.fc2.com/tb.php/37-58f350d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





