ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)
スポンサーサイト

 数年振りの懸賞当選
先日、郵送されてきた。
そういえば何かの懸賞に応募した記憶はある♪

包装紙をビリビリ破りながらワクワク(≧▼≦)

・・・絶句・・・

「人生銀行」だってよ(T_T) よりによって貯金箱とは…
結構デカくて、目標金額に応じてドット絵が動いて成長していって人生を奏でる?

…要らねぇorz

そりゃ以前の会社では毎日¥500ずつ貯めたりもしてたけど、今は一切してない。
以前の会社で、なら歓んで毎日使うんだけどなぁ。

新人君に「やろか?」と尋ねた。

   「 えっ!? てってけさん、持ってたんスかぁ!?
     それ、今ちょっと流行りッスよ!
     あ痛ぁ~…先日同じヤツ買っちゃったッス(T_T) 」

ふ、ふ~ん…

んで、同僚にも話した。

   「 要る要る要る要る要る要る要る要る~、
     欲すぃ欲すぃ欲すぃ欲すぃ欲すぃ欲すぃ!!!
     それ、欲しかったんやぁ! 」

その日、退社後ヤツはスグに取りに来た。

   「 おおおお、コレかぁ!? メッチャ楽しそ~(≧▼≦)
     この貯金箱はなぁ、このメーカーに入ってまだ半年の
     ヤツが開発したんやで!
     オレはドット絵の中の大豪邸を目指して… 」

なんか…ヤツの嬉しげな顔を見てたら…

やるのが惜しくなってきた。

   あちし 「 まだ…やるとは言うてへんで。 」
   同 僚 「 何、言うてんの? もぉオレのモンやで♪ 」

ちなみにYahoo!ショッピングで価格調査してみた。

¥4,000はするぞっ!!!

   同 僚 「 なはははは~、エェ値段するやんけ♪ 」
   あちし 「 やっぱ、返せYo! 」
   同 僚 「 いやじゃ! 」
   あちし 「 返せYo! 」
   同 僚 「 いやじゃ! 」
   あちし 「 か・え・せ・よ・! 」

貯金箱の奪い合いになった…が…

…負けたorz

   同 僚 「 はっはっは♪ まぁ、次回の呑みン時に
          ¥5,000くらい奢ったんがな♪ 」
   あちし 「 ・・・い、いや…や、やっぱ、返せYo! 」
   同 僚 「 ( ふ~んふ~ん… ) 」

もぉ人の話を聞いてねぇ…
楽しそうに説明書を読んでやがる…。

   あちし 「 次回の呑みン時に、逆に俺様が¥5,000
          くらい奢ったるからm(__)m 」
   同 僚 「 へ? 要らんよ、ちゃんとオレが奢るって♪
         それに、ンなんされるより…
         オレはこの貯金箱の方が
         でんでんエェわ♪ 」

凹んだ…(T_T)

   同 僚 「 おっと…
          早よ帰って、早よ貯金箱を起動させて…
          今日の分の¥500を
          入れなアカン♪ 」

…完敗ッスm(__)m
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
貯金はムリヤリするもの♪
テンプレはPCの壁紙みたいなモンで、エェ気分転換になるよね。
あちしは壁紙用の画像、数十枚は持ってます(^^ゞ
NASAの宇宙からの画像もなかなかッス。

あちしは1万円を崩すようにしてます。
仕事で集金する人用に、1千円札で数万円持つように、ね。
貯金は…出来てないなぁ(^^ゞ
まぁ普通口座にお金が余ってきたら、別の口座に移す、ってカンジかな?

> 家計が苦しいったら(笑)。

   またまたまたまたまた…(≧▼≦)
【2008/05/25 17:29】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

無理やり@500玉貯金!?

いえいえ、てってけさん、ごめんなさい。
素敵なテンプレだから♪
こちらのblogは、凄く使い勝手が良いですね。
テンプレも沢山あるので、頻繁に変えちゃいそっ。

お買いものをしても、なるべくおつりで
500円玉をもらえるように考えてお支払をしています。
だから結構早いペースで1万円が貯まるのですが、
家計が苦しいったら(笑)。
【2008/05/23 09:00】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]

昭和62年モノ?
確か高価、と聞いたコトがあるッス。
4万といえば80枚…よく貯められましたねぇ♪
あちしは札に換えると使ってしまいそうで…(≧▼≦)
まぁ何かの集金・支払に使えばエェね。
貯めるコトにムダはないし、あちしも何か貯めよかな?
【2008/05/23 06:56】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

500円貯金。
新500円が発行されて、まだまだ新より旧の方が多くって、しかも自動販売機で新が使えなかった時、財布にある新500円を貯金してました。
kaorin。さんの10万円には遠く及びませんが4万円ほど貯まりました。
そのうち新500円玉の方が流通し出して貯金はやめました。
ケチケチなアタクシはその4万円を使えず、お札に換えて未だにスヌーピー貯金箱の中にあります。
【2008/05/20 20:06】 URL | 智子 #WVsK.YGU [ 編集]

も、申し訳ねぇッスm(__)m
あちしも適当にテンプレ選んだだけで…(^^ゞ
ス、スマンですですm(__)m

このテンプレ、なんか制限があるね。
両側にカテだコメントだ、があるタイプね。
色々やってみて、大体わかったカンジ。

500円貯金ねぇ、懐かしいッス♪
ヤツは結構続けるタイプ。
ドット絵の成長ぶりをメールで送ってきたら…
着拒しとこかなぁ…(≧▼≦)

さて、と…新居におジャマしに行きますか。
【2008/05/18 14:52】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

あーびっくりした(笑)♪♪

すっごく気持ち分かります、分かります(笑)。
私も500玉貯金してるから、その貯金箱ポチいですぅ。
なんと500玉貯金が10万円貯まってたので、
それプラス夫のお恵み金(笑)とで、昨日デジイチを購入しました。わーい♪

でもって。きゃあ♪ですぅ。
何故って・・・。
てってけさんちにお邪魔したつもりが、別天地(笑)。
実は、このテンプレート、DLしたのです。
夏になったら使おうと思っていました!? やめます(笑)。
そーいう私は今日からfc2仲間です。
よろしくですぅ。ぺこ。
【2008/05/18 14:30】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tetteke.blog70.fc2.com/tb.php/36-b4e20179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





