ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)

 ぬ~携帯♪
そろそろ買い換えようとは思ってたんだが…。
なんせ、あちしはレジ前に商品持ってった状態で、
背中をダレかに蹴られても…踏み止まって、もっかい考え直すタイプ♪
ゴッツい性質(たち)が悪い(≧▼≦)

2月頃に目を付けた携帯がある。
ちっと変ってる携帯。
他とは変わってるモノを持つ、というのは…最初は斬新感もあるし、気分もエェ♪
しかし、飽きが来るのも早い。
しかも新料金プランになって、2年は継続してその携帯を使い続けなアカン。
   ( 実際には1年半位で、以前よりたくさん付加されるらしいポイントと
     解約料を相殺できるカンジらしいが )

今回は…その…
   「あ゛ぁ゛~、この携帯…もぉ飽いちまった…買い換えてぇな~(T_T)」
って雰囲気を体験したく、購入を決意(ウルトラ核爆)。

今の機種、4年近く買い替えてなかったし、ポイント使えば数千円で購入出来るしな。
カメラの画素数は下がるけど、6軸手振れ補正とか、他に付随の新機能の方が魅力的だし…。
先日、とある店でモックも触って使い心地は体験済みだしぃ♪

ってコトで思い立ったから、仕事終わりに購入へ♪

携帯電話を買った日、って…楽しいよな(≧▼≦)
著作権付きのデータは移行出来ないのが難点ではあるが。

色々触りまくって…
さすがに最近の携帯は何でもテンコ盛りだぁな(^^ゞ
使いこなすのにも時間が掛かりそうだぁな(^^ゞ

4~5年前の携帯なら、分厚い取説なんぞ読む必要もなかったのに(≧▼≦)
以前なら…あんれ、こういう機能は無いのか、この携帯、って取説読んだら、
「~~というコトはこの携帯電話では出来ません」って書いてあった。
取説読んだのはこの1回のみだった。

まぁ今回も取説は読まねぇけど…ITMediaを見ときゃ十二分だよ♪
携帯の画面を2画面に設定しておいて、ワンセグ見てる時にメールが入ってきて、
ワンセグ見ながらメールを確認、とか?

なんか…だんだん、携帯を触るのがメンドウにも思えてきた(≧▼≦)

メーカーのサイトに行けばPDFで取説が見れるんで、ちっとだけ見てみた。
お気にの新機能♪ 携帯からWordやExcelを直接見るコトが出来る♪

   取説 「 Office2007には対応しておりません 」


   ・・・お、おいっ!!!


旧ver.で保存しとけばダイジョーブっしょ!? 頼むよぉ~(T_T)

お気にの着メロ・着うたも再DLしたけど、なんかDLしたサイトを忘れてて…
適当なサイトでDLしたら微妙に音色が違う~(^^ゞ

PCで音楽DLして携帯へ♪
懐かしいなぁ、こんなんするのは10年振りくらいかな?
…ははは、ほとんど’80s洋楽になっちまった♪
最近ではパイレーツ・オブ・カリビアンのアノ曲はエェね、お気に♪

んで、携帯で色々ネットとかメールとかで使ってみて、総論!

・・・やっちまったな、このチョイス(≧▼≦)

エラくミスパンチが多いね。
そりゃそうだわいな、キー部が前の携帯に比べて2/3くらいに圧縮されてるし(^^ゞ
キーとキーにスペースが無い、キーが小さい。
以前みたく、入力画面だけ見ててサッサッサッとパンチ出来ねぇ。
以前の携帯なら、「おい、あちしの入力スピードに付いて来いよぉ!」ってカンジだったが…。
コレは慣れればどうとかなる、って問題…であって欲しい(^^ゞ
長文パンチに時間が掛かるな、こりゃ(T_T)
しかも十字キーとか、すぐアホになりそうな感触(≧▼≦)

まぁ初志貫徹(≒自業自得)ってコトで…♪

この記事に対するコメント
ちっと慣れてきた♪
この♪は勝手に変換されます。
実は…あんま好きくない(≧▼≦)

あちしの携帯、とあるサイトでも入力し辛い、って話題になってたなぁ。
前機種と比べて、さすがにパンチの認識は結構早いッス♪
ネットもなかなかサクサク動いてくれる、メールの送受信もなかなか早い♪
ATOKだからエェね、よく予測してくれますわ。
コレって…PCだと買わなアカンねんね(T_T)
PCは確かにアホな変換してくれるよなぁ…学習モードがアテにならないッス。
まぁ年ごとにミス変換大賞、みたいなのもあるモンね、結構サプライズな作品があったよね。

某サイトに「うどんに「お」を付けるのって…」ってスレがあったッス(^^ゞ
あちし的には上品か否か、丁寧か雑か、ってカンジですがね♪

ちなみに…あちしは…(^^ゞ

   同 僚 「 昼メシ、あそこのラーメン屋にする? あっちのうどん屋にする? 」
   あちし 「 ドンっ! 」
   同 僚 「 おっしゃ、あっちのドン屋に向かうでぇ~♪ 」
【2008/05/10 22:21】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

NEW@携帯電話ゲットおめでとうですぅ♪

相変わらず、てってけさんトコの「♪」←可愛いわ♪
でも、絵文字が・・・!?(なぞ笑)

私なんて、携帯電話を買った当日から暫くは、ブルーです。
慣れるまでが大変!? 使いこなせない。

キー部が前の携帯に比べて2/3くらいに圧縮って!
爪をのばしてるヒトには押しやすいのかしら?(笑)。
ネイルサロンで付け爪をつけてもらった日は、携帯メールやデジカメ撮影に難儀しました。
それにしても、てってけさん、若い子並(以上?)に入力スピードがあったなんて凄いですね。
速うちして、携帯のボタン壊されないようにね。

予測変換モードにされてます? 
いつもちょっと違う変換が出てきて、「違う、違う」と言いたくなります。
でもって、今のメーカーは「お」を付けると変換してくれないので、
たとえば「お掃除」だとすれば「お」と「掃除」と打たないとダメなんです。
「お仕事」はOKでした。
これに関しては、学習能力なし。
【2008/05/07 12:25】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tetteke.blog70.fc2.com/tb.php/35-7f09614e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





