ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)
スポンサーサイト

 そして新人君がやってきた
若いオトコの子。
性格もエェ子。
同僚のオバちゃんからは
   「この子はエェ子やで。活かすも殺すもアンタ次第や」
あちしのカラダに、四方八方からヤリが刺さりまくった、って気がした(^^ゞ

PCのスキル、officeのスキルがちっと低いなぁ。
仕事についてもだが、PCについても色々教えなアカン。
電話対応とかの基本姿勢はまずまずエェから、その点は助かってる。
まぁ基本姿勢なんぞは、結局その人間の性格からくるモンだからなぁ。

しっかし、ゴッツいメモ魔(≧▼≦)
スゲぇ、感心感動ッス(≧▼≦)
チミ、ビックカメラで店員できるぞ(≧▼≦)
エ、エラいぞ(≧▼≦)

先日、あちしのアンテナ網に情報が引っ掛かった(≧▼≦)
新人君は、他の支店に入った新人のオンナの子と付き合ってる(多分)コトが判明(≧▼≦)
その支店にはあちしの同僚が居るし、情報入手には事欠かない(≧▼≦)

まぁ薄々は気が付いてたよん。
仕事中によく携帯メールしてるし・・・しかも即レス。
まぁ仕事に差し支えなければ構わんッス(^^ゞ


先日、他の会社から新人対象の1日接遇研修を一緒にしませんか、と誘われた。

   あちし 「 こんなん面倒なだけやろ? 
          新人君は転職組だし、前の会社でこんなん習ってっしょ? 」
   新人君 「 そッスよねぇ(^^ゞ 」

ってコトで、不参加に決めてた。

それが今週になって、付き合ってる(多分)オンナの子は参加するコトが分かった(≧▼≦)
ウチの会社からは、そのオンナの子1人だけが参加するコトに・・・

   新人君 「 ○○さんが参加するんなら・・・オ、オレも参加した方がエェっすよねぇ? 」
   あちし 「 エェ、ごもっともです!
          そりゃそうだよなぁ
          先日、行かないって決め・・・
          そりゃ1日2人で研修して、その後で呑ん・・・
          んん~、チミに任せゆ~♪ 」

後で同僚にこの件を教えてやった♪
2人で爆笑!!! 「ちょwwwwwwwwwww(≧▼≦)」


3月・4月はシンドかった(T_T)
土日も9to9で働き尽くし(T_T)
特に3月は、4日くらい休めただけかな?
残業も多かった・・・
帰宅して風呂入って呑んで寝る・・・呑んでる時が一番の幸せだった(≧▼≦)
新人君のために色々チュートリアルを作りたかったんだが、でんでん出来ず。
3月31日、明日から新人君が来る、って日の夜は、少し凹んでた(T_T)

仕事は後ろ倒しに圧し掛かってきたが、んでも何とかこなせたかなぁ?

やっと少しだけ落ち着いてきた希ガス。


4月からは今流行りの、名前だけの名ばかり管理職に昇格した。
仕事内容は全く変わらず。 雀の涙ほどの管理職手当が残業代の代わり(T_T)
普通に昇給してた方が年収は遥かに高かった。
う~ん・・・もぉ愚痴ってもしょうがないんだが。

ツマラン・汚い・ダルい仕事こそオメェがやれよ、パワハラ厳禁、のスタイルを貫きますです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ですよねぇ・・・
> しかし郷に入れば郷に従え。

いやん、ステキなお言葉~♪
ってか、常識ッスよね♪
「前の会社ではそれがまかり通ってたんかもしんないけど、
 ウチに入ったからには、ウチの方針(あちしの甘々な方針)に従ってもらうでぇ」
って…一度でエェから言ってみたい(≧▼≦)
まぁ、そういう風に思うコトも言うコトも、実際には無いけどね(^^ゞ

> しかし社内恋愛は別れた時が問題なのよね。

あい、仰る通りッスm(__)m
んでも彼は…んなん考えてないね、全球ストレート勝負(≧▼≦)
お前はクルーンor藤川かっ!?
本日5勝目を挙げたヤクルトの石川が全球ストレート勝負したら?ってカンジっすね(^^ゞ
【2008/04/30 07:07】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

そしてオジサンが辞める。
60歳にして我が社に入社してきたオジサン。
今までとは全く畑違いの業界。
しかもウチは60歳でも20歳でも関係なく現場の仕事に立ち会います。
これは60歳のオジサンには「何でワシが今更・・・」という思いがあったようで。
しかし郷に入れば郷に従え。
入社する前にも仕事の説明はあったはず。
ワンマン社長とそのわがまま娘に耐えられず結局退職になりました。

最近別の60歳手前のオジサンのセクハラまがいの行為に女3人困ってます。
一番の被害は私か?
ヒラメが「あんまり酷かったら上司に言うた方が良いですよ」と。
まだや、ヒラメ。
あのおっさんはとことん追い詰めて蹴落としたる。
セクハラ以外にも引っ掛かる事があるからな。
そのおっさんは女3人の間では通称「エロ」

社内恋愛か。
恋愛からも遠のいてる私にはうらやましい。
一緒に研修会に参加したい気持ちも分かる。
しかし社内恋愛は別れた時が問題なのよね。
まぁ精々頑張ってくれたまえ、若者よ。
【2008/04/27 19:43】 URL | 智子 #WVsK.YGU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tetteke.blog70.fc2.com/tb.php/33-60a5d34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





