ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)

時の流れに身をまかせ・・・
精神的にキツい期間も過ぎ・・・ちっと落ち着いてきた♪

同僚のオンナの子が退職した(T_T)
12月末でヤメるのを、2月末まで延ばしてもらってたんだが・・・。
ウチの会社のトップの経営方針にブチ切れてヤメたのは分かってるつもり(T_T)

実はあちしと同期入社のオンナの子で、唯一の同期。
最終日は笑顔で送り出そうと思ってたけど・・・。

あの子もウチのオバちゃん連中と仲が良かっただけに、ちと辛そうに見えた。
会社を出て走り去るヤツを追っかけて、「お餞別」を渡した(T_T)

ヤツも、ちと戸惑ってたけど、なんとか渡した(T_T)

泣きそうになったorz
しばらくしてメールが来た・・・まぁた泣きそうになった。

メッチャ淋しい(^^ゞ
でんでん仕事する気が無くなった・・・同僚に連絡して一緒に呑みに行った。
そして同僚の家に泊まった。

翌日、せなアカン仕事があったから会社へ。

キレイに整理されたアノ子の机。
机の上の鉛筆立てから、アノ子の筆記用具が無くなってた・・・。

じぃ~、と見てたら、まぁた泣きそうになった(T_T)

来月からは新人が配属してくる。
今月のあちしは、2人分の仕事をこなす♪

・・・今月の方がラクだな(^^ゞ

今月のあちしは仕事量こそ倍増だけど、全てあちし1人でやれば良いワケで♪
来月からは、あちしの1/3ほどの仕事を新人に引き継ぐという、とても面倒な作業があるワケで(T_T)

と、いいつつも・・・今月もとっても忙しいね(≧▼≦)

この記事に対するコメント
ほぼ2か月ぶりぶり~(≧▼≦)
> 智子しゃん

彼女が退職してそろそろ2か月。
多忙なおかげで、淋しさなんぞ吹っ飛んでます(^^ゞ

なんか人の入れ替えが激しいですわ、最近(^^ゞ
来年も定年退職もあるしね。
来年は大変ッス、後任の人はホンマ大変だろなぁ。
労基法だっけ、今は65歳まで働けるけど・・・
なかなか働いてくれないよねぇ、65歳まではねぇ(^^ゞ

まぁ「和」を重んじてウチの支店はやっていきますです。

> 毎年「入社して2~3年」のおっちゃん社員ばっかり

ウチも同じようなモンだと思います。
ただ今年採用した子たちがたまたま若かった、ってコトで。
採用試験の採点もしたけど、22歳~40歳と入社希望者の年齢幅はありやした。

「恋」は無かったッスよ、マヂで(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)


> kaorin。しゃん

あい、サクラが咲いて散って舞い戻ってきやした(≧▼≦)

あはは、恋ッスかぁ(≧▼≦)
でんでん違うしね(^^ゞ
メアドは、まぁ知ってた方が・・・ってカンジで社員全員の分を知ってました。
そんだけッスm(__)m

もぉ淋しさは忘れましたわ。
この先は新人君と歩むコトになったんだし、とりあえず前を向いてかないとね。
kaorin。しゃんの祈りが通じて、仕事が出来る子が来てくれやした(PC関連除く)。
ありが㌧m(__)m

GWはなんとか休めそうで喜んでますのよ、うふ♪
【2008/04/27 13:48】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

やはりそうですか・・智子さん。

同期さんのメルアドもご存じですし・・・、
職場恋愛じゃない方が自由でいいのかもですよ♪v-238
【2008/03/07 08:09】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]

いやいや
実はkaorin。さんのおっしゃる通り、これはだったのかも知れないですわよ。
しかし同期には特別な思い入れがあるのには違いないですが。
【2008/03/06 21:46】 URL | 智子 #WVsK.YGU [ 編集]

あ♪(*^^)v

啓蟄と同時に「てってけ虫さん」登場!
春だよ、春~♪
でも、淋しい春になっちゃったのですね(涙)。
同期入社って特別な想いがあるものなのですね。
智子さんのコメントを拝読するまでは、
てっきり、てってけさんが恋してたヒトなんて想いでいたのですが。
いつも旅立つ方よりも、旅立たれる方が淋しいような気がします。
来月からの新人さんはどんな方なのでしょうね?
なんだかいっぱいお仕事をかかえて、てってけっさん嬉しそっ!?ありゃ。
きちんとお仕事が出来るヒトが入ってきてくれるコト祈ってまっす!v-16
色付きの文字
【2008/03/06 09:52】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]

寂しいね。
同期が辞めるって。v-292
今の会社は中途採用ばっかりやけど最初の会社は毎年新入社員を採用する会社でした。
その中で同期が辞めて行くのは寂しかった。
中途採用となれば同期が少ないから余計に寂しいよね。


うちの会社も一昨年入社してきた60歳の部長がいずれ辞めます。
新しい現場を任されて戸惑ったんでしょう。
前の会社での自分の仕事と立場、今の会社でに仕事と立場があまりにも違い過ぎた。
しかし入社した限りはうちのやり方や体質を理解して納得(諦めとも言う)しないとね。
前の会社を60歳の定年で辞めて、65歳まで、もうちょっと働こうという考えと、そんな事関係なく仕事をさせる会社。
噛み合うはずもなく。
うちの会社も「時の流れに身を任せ」ですわ。


会社も人を育てるつもりがあるんやったら50代、60代の人を入れるんじゃなくって20代から30代の人を入れて仕事を教えてないと無理やね。
「一流会社になりたい」なんてv-8な事を言いながら、やっている事は二流。
そろそろそういうところを変えないと毎年「入社して2~3年」のおっちゃん社員ばっかりになるよ。
【2008/03/05 20:46】 URL | 智子 #WVsK.YGU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tetteke.blog70.fc2.com/tb.php/31-7f38f05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





