ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)
スポンサーサイト

びすた♪
先週の、とある深夜。
いやぁ、最近PCが重いから・・・って、チュ~ンupしようとして・・・

巧くいったから、PC再起動させて・・・再起動の画面を見てて・・・一発で分かったよ(≧▼≦)

チュ~ンupする時・・・クリックするボタンを間違えたわいや(ウルトラ核爆)。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・
な、懐かしいデスクトップ背景・・・それに起動音(≧▼≦)
PC自体はまだ何とか、ホンマに何とか使える状態ではあるのだが・・・。
データはほとんどセーフだし・・・


ってコトで、ノート買いまちた♪

Vista♪
出来れば使いたくはなかったんだが・・・(^^ゞ
まぁ時代の流れっしょ?

2006年に発売される(た)から、「Ⅵ」+「Start」=「Vista」らしいね(^^ゞ

そりゃまぁエンジンがCoa2Duoだし、メモリも容量大だし、
前の2000とはエラく違ってサクサク動くわいや♪
んでも、ゴッツいメモリ喰ってるなぁ・・・まだ大丈夫だけれど。
画像表示関連で喰ってんだろなぁ。

ネットもぼちぼちサクサク・・・ADSLのままだけど。
2000に比べりゃ、通信環境もエラく改善されてんね。
通信スピードテストしてみたら・・・まぁこれくらいでよろしいのではないでしょうか?

■Office2007はキモい、慣れぬ、慣れたくねぇ(T_T)
■カメラやFelicaが付いてんけど、要らねぇ・使わねぇ・使いようがねぇ(^^ゞ
 IP電話を使ってるヤツなんか、周りにダレも居ないしなぁ。
■前のPCん時から思ってたけど、ネットやメールの一発起動ボタンも要らねぇ。
■不要な常駐ソフトには、どんどんお休みして頂きやす♪
■XVGAになったのはエェけど、横長で見難い(^^ゞ
■ワンセグ受信機を買わないとTVが見れない(分かってて買ったんだが)。
■ワイヤレスLAN対応なのに、ワイヤードLANで使ってますが、何か?
■まだマウスを繋がずにタッチパッドを使ってるけど、人差し指がたまに痙攣する。
 誤ってクリックしてまうのがウザいかんなぁ(≧▼≦)


前のPCからデータを抜いてくるのが結構大変・・・なかなか上手く動いてくれない。

まぁ年末年始で休みがあるから、ゆっくりやりやすm(__)m
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あわわ・・・(^^ゞ
ありゃりゃ、直リン避けようとして・・・頭のhをハズしたのに・・・
自動的にリンクされちまってますね(≧▼≦)
もっかいアド貼りはしないけどぉ、頭にhを付けて下されm(__)m

来年もよろしくです♪
【2007/12/30 18:15】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

また来年お邪魔致します♪

流石、てってけさん♪既に実行済みだったのですね(笑)。
上のURL・・・残念!
私のPCでは、「Web ページ表示不可」ですぅ。?あれれ。
このちび音符「♪」は、凄く可愛いですよぉ♪

こちらの方こそお世話になり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します♪
【2007/12/30 17:05】 URL | kaorin。 #- [ 編集]

(≧▼≦)
旧PCがあんまりまともに動かんから時間は掛かったッス(^^ゞ
まぁ「お気に入り」がパァでも、検索すりゃ分かるかんね♪

そういえば前からグチってたよね、顔文字の件でkao姉(^^ゞ
あちしも調べましたわん。

なるへそ、IE7が別のフォルダのユーザー辞書を使っているだぁな(≧▼≦)
この方の説明がメッチャ分かり易いッス、後半部分が特に。
ttp://dieting.10.dtiblog.com/blog-entry-102.html

あちしもコノ後半部分を読んで矯正しやした♪
しかしこの♪は小さくて・・・よろしくないなぁ(≧▼≦)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますですm(__)m
【2007/12/30 15:41】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

びすたご購入@おめでとうですぅ♪
PCのデータ保存や移行等お疲れ様です。
あらら・・・。IEの「お気に入り」が!? んじゃ、いれとこ(謎笑)。
てってけさんは、顔文字がInternet Explorer 7.0で普通に使えてますね?
何故か・・私は、メモ帳やワードなどのテキストファイル内だと変換ができるのですが、IE7.0で変換できません(涙)。
びすたが初めましてのヒトには、昔々取説見てた苦労(?)なんてわからないでしょうね!?

てってけさん、今年も一年ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
【2007/12/30 13:55】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]

TVね(^^ゞ
あちしもTVが復旧しないまま・・・まぁ見るコトは出来るけど、ってレベルっす。
ワンセグ受信機を付けて、PCで見ようと思ってます♪
FullHD1080だしね、地上デジタル波で見れるしね♪

PCの買い替えは、今使ってるPCがまだ使えるウチに買い換えるのが得策か、と。
ぼちぼち面倒でしたわ、データの引継ぎがね。
ケーブルで繋ぐ・ルータを使う、ってのが上手くいかなくて、
USBフラッシュメモリで対応しやした。
音楽データをなんとか変換しないと使えないなぁ。
あと、あちしのミスで、IEの「お気に入り」がパァですorz

あちしのメーラーはOutlookだったけど、途中からヘンでした。
まぁそのまま使ってたけどぉ。

やはし新PCは・・・快適といえば快適っす♪
んでもメモリはホンマにゴッツい喰いますよ、うん。
PC買った時に店員がメモリ増設しましょう、って言ったのを断ったら
店員がややビックリしてたのが頷けるッス(^^ゞ
んでも1Gメモリって¥15,000くらいするかんなぁ、ちょっと引くね。

買うPCを決めて店に行ったけど、まぁた店で方針転換してしまってねぇ(^^ゞ
んでも、んじゃコレだぁ、って勢いよく納得の上で買いまちた。
あちしとしては、店に入って30分でPC購入、ってのはメチャ早です♪

買う時は勢いをつけて、ッスね♪
【2007/12/30 11:05】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

えぇなぁ新しいピーシー。
私も欲しいー。
しかし買い替える程、調子が悪い訳じゃない。
新しいと思ってたこのPCも既に6歳。
あなたにはまだまだ頑張ってもらいますよ。
もももももう使えないって位になるまで頑張ってもらいます。
しかし最近OEがおかしいんですよね。
削除機能が使えない。
受信トイレにメールが溜まる一方。
まぁOEを使わんでもメールは出来るけど。

それより問題はテレビ。
画面が赤い。
時々普通になるけど。
こっちは買い替え時やと思うけどジョーシンで見たら安いので7万円ぐらいする。
ボーナスは出たけどボーナスは出たけど・・・ケチな私は悩んでしまう。
【2007/12/29 19:32】 URL | 智子 #WVsK.YGU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tetteke.blog70.fc2.com/tb.php/28-3567e841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





