ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)
スポンサーサイト

ネコまっしぐらっ!?
夜9時頃、通勤路を快適に100km/h程で帰宅中・・・。

あちしのクルマの前を白いネコが・・・スルスルっと道を渡ろうとした。

「ちょっとだけクルマを左に寄せて走れば、十分かわせるな・・・。」

と瞬時に思い、左にちょっとだけクルマを寄せたら、そのネコは・・・

「やっぱ、渡るのヤメたぁ~!」

ってカンジで、センターライン付近でクイックターン(≧▼≦)
来た方向へまた帰ってきた・・・バタフライのターンみたい(^^ゞ

しかし、あちしは落ち着いていて、

「んじゃ、センターライン寄りに走ればかわせるな・・・。」

って瞬時にセンターライン寄りにクルマを寄せたら、そのネコは・・・

「んんっ!?」

ってカンジで、半分ほど戻ったトコで、急に立ち止まってコッチを見てる(≧▼≦)

「の、のわぁ~!!!」

あちしは急ハンドルでクルマを大きく右に振って・・・なんとかかわした(T_T)
対向車線の真ん中を走ってた(T_T)

対向車が居なかったから良かったけど・・・あちしは多いなぁ、こういうケース(^^ゞ

通勤路が、田舎道かつ山道ワインディングロード、ってのがツライね。
タイヤのミゾの減り具合もなかなか・・・まぁ飛ばし過ぎ、ってのも手伝ってるね(^^ゞ


先日は紅葉を観たりして・・・んで休日出勤したり、家に引きこもったり(≧▼≦)

YouTubeで、NARUTOを結構観てる(≧▼≦)

知らんかったな・・・NARUTOの作家:岸本先生って岡山県出身なんね♪

どうりで・・・NARUTOに出てくるカエルのバケモノたち・・・
思いっ切り、岡山弁(≧▼≦)

   「なんじゃ、こりゃ? どうなっとるんなら、コレ???」

ってカンジ(≧▼≦)

岡山県外の人って・・・理解出来てるんだろか、って・・・余計なお世話か(^^ゞ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あわわ・・・(^^ゞ
確かにキレイに・・・月1ですなぁ(≧▼≦)
月刊誌みたひ~(≧▼≦)

・・・月刊「てってけ」2008新春号、絶賛発売中( すいませんm(__)m )
・・・定価・・・プ、プ、プライスレス・・・ ( 再度すいませんm(__)m )


   Yahoo!辞書より・・・priceless

       1  とても高価な;金では買えない;非常に貴重な.
       2  ((略式))とてもおもしろい, とても楽しい;信じられないほどばかげた

2でお願い致しますm(__)m

あちしは、子ネコの上を通過したコトがありやす(爆)。
生きてるネコを、クルマで踏んだコトもありやす(核爆)。

でんでん、ほのぼのではありませんでちた( ̄□ ̄;

遅いクルマが先頭の大名行列、ってのはよくありますわ。
車間距離かぁ・・・出来るだけ取ってますよ(^^ゞ
特に夜はしっかり取ってますね。
前のクルマに敵意無し、ってのがくみ取ってもらえるくらいの車間距離ッス。
う~ん・・・数十メートルくらいかな?

でも、前のクルマが50kmでも120kmでも、車間距離は同じッス(≧▼≦)
まぁ夜にビタ煽りする、ってのは、前のクルマにケンカ売ってるのと同じだからね。
あちしは・・・そんなんする間にゃ・・・道の右端一杯に出て前のクルマをパス(≧▼≦)
今ではパスもしなくなったなぁ・・・うん、またひとつ大人になった♪

以前、朝の4時頃まで仕事して・・・ブッ飛ばして帰ろうと思ってたら・・・
前のクルマが120kmくらいで快調にクル~ジングしてたから、
50mくらい離れてずっと追走したコトがあったッス♪
まぁ深夜も深夜だから、特に煽りは厳禁だったしね。
んでも、たとえ50m離れてても、120km走行にずっと付いて来られたら
前のクルマも、何となくイヤだったろね(^^ゞ

このガソリン高騰の時代に、まだハイオク入れて山道をクル~ジング・・・
あんた、リッチだねぇ・・・いやぁ、それほどでも(^^ゞ
・・・いえ、とんでもないです・・・(T_T) )
【2007/12/06 06:50】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

ごめんなさい。
私。いっぱい漢字間違ってるわ(恥)↑
【2007/12/03 09:23】 URL | kaorin。 #- [ 編集]

てってけさん、月1日記になっちゃってるよぉ!?

私も車運転中にネコちゃんに横切られたコトあります。
ホントに今思い出しても恐怖体験!
交通事故を起こさなかったのが不思議です。
助手席にいた友人にも随分怖い思いをさせていまって・・・。
「ネコちゃん引かなくってよかった」と暢気にいう私に彼女は激怒!
「こんな時は、引いてもよいから、直進よぉー!」って。
彼女は自分が死ぬかと思ったみたい・・・!?
でも、てってけさんの場合は、ほのぼのと良い感じ♪

田舎の山道って、1台遅い車がいたら渋滞しませんか?
というか初心者はそんな怖い山道を走らないのかな?
てってけさん、車間距離ホントニ、十分保たれていますか?(笑)

車間距離を取らずに煽ってくる(?)クルマは用注意ですぅ。
しつこいからスピードあげると、なんと覆面パトってコトありました。
私じゃないですよ、夫が!? こんなのあり?

早いですね。今年も後1ヶ月もないんだもん・・・。
【2007/12/03 09:14】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]

懐かれて悪い気はしないよね(^^ゞ
イヌは、相性が合うって感じた人間には懐くよね(≧▼≦)
確かに・・・いつまでもくっついて来るよなぁ(≧▼≦)

以前、とある島に行った時・・・
その島のノラネコもエラく懐いたなぁ。
ネコのカラダを撫でたりしてたら、ごろにゃんモード♪
結構付いて来たッス♪

まぁその島のノラネコは、お座りして辺りを見回してる時、
目の前の数十センチを自転車が横切っても全く気にせずだモンなぁ(≧▼≦)
懐き過ぎッス。

ネコを引きそうになる時、たいがいは真っ白なネコですね(^^ゞ
まぁ動物は光に飛び込んでくる、とか言うモンね。
気まぐれだし・・・

道路に飛び出してきて、クルマにビックリして山側に登って逃げようとして、
やっぱり道路側に戻って来たけど、やっぱり山側に登って逃げようとして、
やっぱり道路側に戻って来たけど、やっぱり山側に登って逃げた、ってのがあります(T_T)
その間、道路の真ん中にずっとクルマを停車して、そのネコを見つめてまちた(≧▼≦)

あちしの通勤路はスゴい田舎で山道だから・・・
みなさん結構ブッ飛ばしモードっす、特に夜間はね。
そのクルマと十分な車間距離を保って付いていくだけだから、ラクさせて頂いてます♪
【2007/11/28 02:05】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

一目ぼれ?
もしかしてその白猫てってけさんに一目ぼれ?
か、おちょくってる?(笑)v-8
以前うちの桃に言い寄ってきてたパピヨンは私たち家族にまで勝手に慣れ親しんで私が自転車に乗ると、伴奏してきて、時々自転車の前に出て困りました。
コンビニやスーパーにまで着いて来て私は他人の振りをするのに必死でした。v-286
猫たちは自分はすぱしっこいから轢かれないつもりでも前を横切られると、こっちが事故を起こしそう。
怖いね。
ところで、時速100kって、ちと飛ばしすぎじゃあるまいか?
【2007/11/26 21:03】 URL | 智子 #WVsK.YGU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tetteke.blog70.fc2.com/tb.php/25-55d8d33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





