ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)
スポンサーサイト

初めてのミキサー
会社でミキサーをタダで貰った(もち新品)♪
早速、リンゴ・バナナを数個ずつ購入♪
んでも、まだミックスジュースは作ってない(≧▼≦)

ジュースには水分が要るらしいから、
冷蔵庫にある調整豆乳か、パイナップル缶を使おう。
砂糖を入れるとか聞いたが・・・あちしのポリシーに反するから却下(≧▼≦)

あい~んだよ(≧▼≦)


会社の女の子が使ってるExcel2007。
ぬぅ・・・恐るべし・・・ココまできたか、ってカンジ(^^ゞ

これからPCを始める人達は、2007がスタンダードって思うんだろなぁ。
その人達が98や2000を見たらビビるんだろなぁ。

「なんじゃ、コレは???
 アノ機能はドコ? 何で自分の手で~せなアカンの???」

って思うんだろなぁ・・・。
こんなん使ってたら人間としてダメになっちまうわ、って
使ってる女の子自身が呟いてたのが印象的♪


アトランティス大陸に関連するマンガ「イリヤッド」が終わった(T_T)
最終巻は4回も読み返した・・・ラストはジ~ンって感動したなぁ・・・。

スゴいのは、この話はフィクションってコトだ!
読み終わった時点では、この話はホンマのことのように思ってた。
「ダヴィンチ・コード」を思い出した・・・まだ観てないけど(≧▼≦)

イリヤッドのシナリオ、よく練ってあるね、いろんな聖書名も出てきた。
「~の書」とか「~聖書」とか、ネットで読んでみたけど・・・
てんで理解出来ねぇ(T_T)
避暑対策で図書館にふらりと寄ってみて、んで色々読んでみたけど
てんで理解出来ねぇ(T_T)

ホンマにヒマな時に、人物と書物の相関図を書いてみたら楽しいだろな(^^ゞ


友達に「B級映画としてはお勧め」と言われてた「インサイド・マン」がBSで映ってた。
観たけど・・・まぁエェんじゃないのかな?
観終わった時に
「アイツとアイツは~だったんだろな・・・で、アイツは実はアソコに居て・・・」
ってカンジで読み易い映画かも???

逆に・・・てんで読みハズしてるかもしんない・・・(≧▼≦)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
糖分は控え目に♪
喫茶店のミックスジュース・・・店によっても違うだろけど、
何のミックスなんだろ???

100%ジュースって美味ちいよね♪
リンゴ・オレンジ・バナナ・イチゴ・・・
ビタミン不足のあちしにはもって来い、ッス。

ウチの会社にも98があったりします。
まぁ特殊な処理専用に置いてあるんだけどね。
余計なアプリは消し去ってあるから、起動も早いねぇ(≧▼≦)

よくPCを使う人ほど、古いPCを使ってたりするのはよく聞く話(^^ゞ
まぁあちしのPCも、あと5年以上は使うよね、よっぽどのトラブルでもない限り。
んでもその頃にはVistaの後継OSが出てたり・・・
んで、あちしはVistaを買うんだろうか・・・。
【2007/09/17 14:47】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

砂糖は不要だっ!
ミックスジュースは好きですが、たまに喫茶店で「砂糖入ってるんちゃうん?」ってミックスジュースがありますが、あれはちょっと。。。
以前、果物専門の喫茶店でイチゴしか入ってない(イチゴミルクジュースじゃなく)イチゴジュースを飲んだ時、もうもう凄くおいしかったです。
イチゴのおいしさがそのまま詰まってて、さっぱりして甘くって。
v-380

いまだにうちの会社には化石のような95が2台あります。
動く動かないは別にして「もうあかんやろう」って。
新しいPCを買う話がないわけじゃないけど、どうもうちの経営者はケチなのか、なかなか話が進みません。
私は今使ってるXPに私しか使えへんソフトが2つ入ってるので新しいPCが入っても私が使う事はないな。
私が一番PCに密着した仕事をしているのに。
e-351
【2007/09/12 20:15】 URL | 智子 #WVsK.YGU [ 編集]

さすがkao姉♪
毎朝とは、さすがセレブっ♪

牛乳はネェ・・・年間通じて1㍑飲んでるかどうか・・・。
もぉずっと調整豆乳ッス、成分は牛乳とそんなに変わんない、と勝手に思い込んでます(≧▼≦)
ごくまれに牛乳を飲むと、調整豆乳と比べてスゴくサラッとしてるから

   「んん、今、スゴいモンを飲み込んだぞ!?」

ってカンジでビックリしますわ♪

そういえばドライバのインストって・・・自動ですねぇ(^^;

10年程前にTVで観たけど、95の講習会を映してました。
その時、98の発売が決定して・・・。

   「会社の支持とはいえ・・・私達は何なんだろ???」

ってセリフが印象的でちた(≧▼≦)

イリヤッドは展開が巧いッス、引き込まれますわ。
同僚のオンナの子も「巧いなぁ!」って言ってまちた。
連休に再読破できるかなぁ・・・。


今年は残暑が続いて、秋無しで冬に突入らしいッスね。
エラい時代になったモンだ(^^;
【2007/09/11 07:22】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

朝晩は涼しくなりましたね。

ほぼ毎朝、ミキサーで野菜ジュースを作っています。
夏場は、氷も一緒に入れて、ガーってしてたよ。
てってけさん、牛乳はお嫌い?
バナナは冷凍してますぅ。
ニンジンとかは、一度ゆでないと、細かくなっちゃうと栄養分が摂れないらしいんだけど・・・。(そのまんま)

98やMEの時は、ドライバーをインストールするのも、私なんて
マニュアル見ていたのに。今じゃねぇ、勝手に。
マイクロソフト社のエクセルやワードの古い資格なんて、既に何にも役に立たないね。
数十万かけて、資格取ったのにぃ・・・(泣)

「イリヤッド」面白そうですね♪
確か前にもてってけさん、この話題書かれてましたよね?
興味あるわぁ♪

失われた大陸には,高度な文明がつきもの(笑)。
そして絶頂期に数夜にして失われてしまう?
地球は、ヒトだけのものではないものねー。
【2007/09/10 09:07】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tetteke.blog70.fc2.com/tb.php/23-16224d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





