ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)

ブルスク(≧▼≦)
会社のPCが週明けに突然・・・!!!
いわゆる「ブルースクリーン」・・・これまでに何度か体験してる(^^ゞ

しかし今回はDiskのエラーとかではなく、unmountable_boot_volume。
しかしセーフモードでも起ち上がろうとしない。

先週末の退社前にデータだけBkupしてたから、
リカバリしてもなんとかなるんだけどな。

リカバリしたら、パッチあてて・・・
ファイアウォールも再インストール、これまた最新の状態へ・・・
しかし、ウチの会社はいまだISDNっ!(ウルトラ核爆)
リカバリだけはなんとか回避せねば・・・。

保守契約を結んでるトコに☎。
増設メモリをハズせ・電源以外は繋ぐな、とか、あれこれ指示を受けたが
すでに全て試した後ッス(^^ゞ

で結果は、2週間くらい修理に掛かる・・・しかも、最悪HDD交換かも、だと・・・。

ネットで調べると結構対応策が出てるじゃん♪
修理を断って、手前で直してみた。

   ・
   ・
   ・

3時間くらいで直ったよ(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)
FDを7枚も使うという、とても古典的な対処をしたけど、あぁエガったなぁ(≧▼≦)

久々に大型台風が来ました。
しかと食料は買い込んだし、この2日間は引きこもりを予定してます。
久方振りに「休日」ってヤツ♪
堪能しやす・・・やきうが中止になりますように(爆)。

この記事に対するコメント
いやいや・・・
PCの知識・スキルは低いッスよ(^^ゞ
まぁ状況を調べて、後はネット検索♪
大体は載ってるねぇ、ブルスク関連もね。

手術成功、おめでとうございます♪
やはし嬉し泣きするくらい感動モノなんだろね。
クリニック・先生、重要な要素ッスね。

メガネでPCに向かって仕事すると、目が疲れるますわ。

ぬぅ・・・お盆も残業だぁよ・・・休みなし(T_T)
また土日も出勤やら研修やらで・・・。
んでもその合間に墓参りだけは済ませたのはエラいっ(自己満♪)
【2007/08/16 06:46】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

PCの知識あるヒトが羨ましい。
数年前までも知識はなかったけど、友人に頼まれれば、調べたりして私なりになんとかPCに関するトラブルも解決できていたような!?
今は、自分でというよりも、「誰か助けて~!」って感じかしら!?
てってけさんのような友人が近くにいてくださると助かるわ(笑)

手術、私は受けてホントにホントによかったです♪
1週間検診で、ドクターの前でちょっと嬉し泣きしちゃったくらい。
なんだか年齢と共に涙もろくなって困ったもんだわ(恥)
まさに、クリニックやドクター選びは大切ですねっ!
【2007/08/05 10:57】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]

遅レスm(__)m
土日は炎天下の中、やきう(T_T)
仕事もたまってきて帰宅が遅い・・・むぅ・・・(T_T)

ブルスクを手前で直したのはホンマに嬉しかったッス♪
先月、同僚のPCが逝ってしまってPCを買い替えたばっかだしね。
その逝ってしまったPC、2ヵ月ぶりに起動してみたら・・・動いたよ(≧▼≦)
んで、すかさずデータBkup♪
数時間掛かったけど、Bkup完了。
んでシャットダウンしようとしたら、やはし逝ってしまった(≧▼≦)
Bkup出来たし、同僚も喜んでまちた。
リカバリもデータ移行も時間掛かるよねぇ(^^ゞ

術後はどうでしょうか?
今は希望で満ち溢れてれるとは思うけど、
やはし別世界・新世界でしょうか?
【2007/07/29 07:52】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

Blue Screen!?
てってけさん、大変だったのですね。(涙) お疲れ様♪
ブルスクって、流行りのモノかなぁって思ったら、あらら・・・。
直せるなんてスゴイ。
昔はPCを触っていると楽しかったけど、今はリカバリなんて、PCをポイする時だけにしかしたくないよぉ。面倒なりぃ。
新しいPCを買ったのだけど、古いPCからデータを移行するのもなーんか疲れちゃって!?
あん!顔文字30個を単語登録したものの、掲示板へのカキコに変換されません。

例の手術、いよいよ月曜になりました。
大きな期待と少しの不安をかかえて・・・。
【2007/07/20 11:01】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tetteke.blog70.fc2.com/tb.php/21-8c448630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





