ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)
スポンサーサイト

ラガンっ!
あちしの視力は0.05と0.03。
裸眼だと、何から何までぼんやりして見える。
ノートPCのディスプレイも、裸眼だと接近しなけりゃ見えない(T_T)

いつもは、メガネで出勤⇒会社でコンタクトレンズ装着⇒退社前にレンズをハズしてメガネで退社。

昨日、日中にコンタクトしてて・・・
面倒だからそのまま入浴⇒酔っ払ってレンズハズすの忘れて爆睡(≧▼≦)
んで今朝、レンズしたまま出勤(^^ゞ

で、本日、退社前にレンズをハズして洗浄。
で、メガネを・・・家に忘れてきてる(T_T)

ダレも居ない社内で、ダレかメガネを持ってないかと・・・
人様のデスクの引き出しを勝手に物色するコト30分・・・
見つからなかった(T_T)

色々考えたが・・・とりあえず、一度洗浄したレンズをハメるのは勿体無い(≧▼≦)
帰宅してまた洗浄せなアカンなるしな(^^ゞ

で、結局・・・裸眼でクルマを運転して帰ることに決定♪(≧▼≦)

夜の細い道・・・とりあえず対向車が来たら、ガードレールの方に寄る。
どうせぶつかるなら自損でなきゃマズい(≧▼≦)

車幅感覚も非常に不安だったが、あちしの前を走るクルマとの距離感もどうも掴め難い。
出来るだけ車間距離を開けて走った。

なんか白い大きなビニール袋みたいなのが横切った。
ブレーキを踏みながら確認すると・・・人だった(T_T)
このオレサマが裸眼で運転してる時に横切るとは・・・エェ根性しとるのぉ(^^ゞ

なんかのデカいランプが道の真ん中にあるみたい・・・工事中で片側通行だった(T_T)
あと何秒で信号切り替え、っていうカウントダウンの数字が・・・ボヤけて3つに見えた(T_T)
目を細めたり、根限り目を大きく開けたりして見たが、どうしても3つに見える♪
残り9秒、8秒、7秒・・・7の数字が3つに見えて・・・フィ~バ~(アホ)♪

細い道をなんとか乗り切って、デッカい道に出た。 ちと安心して・・・そのままゴ~ル(≧▼≦)

帰宅してメガネをジュワッチ(古い・・・) 別世界がソコにはあったのであった♪

いやぁ、お疲れ様でしたわ、うんうんうん(T_T)
エラいぞ、てってけ♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あう~(T_T)
そうだ・・・確かにあちしは・・・2000ちょいだっけ???
あんまコンタクトを装着せぇへん方がエェ、って言われたなぁ(^^ゞ
最近はずっとメガネッス・・・目が疲れるッス(T_T)

1DAYに替えたいんだけど、まだレンズが余ってるんよねぇ♪
無くなったら、もち1Dayッスね!

まぁあちしはレーシックをキライとは言ったものの、
人様がされるコトに反対は致しませんのよ♪
術後の人生、そりゃバラ色だろしね(^^ゞ
あちしもメガネ無しで生活出来りゃ幸せだろなぁ、ってのは
つくづく思いまする、うん♪

確かにコンタクトを目に入れる、って行為は怖い印象があるよね。
連続装用でないコンタクトをしたまま寝てしまって・・・
眼球に張り付いてるレンズをハズす時の罪悪感と言ったら・・・(T_T)
そりゃ目にはコレほど悪いコトは無い、って言い切れるくらいだぁな(^^ゞ
眼科に行って、先生に「眼球に少々の傷がありますよ」って言われた時も
ショックだったしなぁ・・・自覚症状があったしね。

やきうの時以外はメガネの日々が続いてるけど、
1日中PCのディスプレイを見続けてるとねぇ・・・。
終業時には目が疲れてる・凝ってるカンジがありありだモンね(T_T)
視力も下がってんちゃうか? って思いますわ。

メガネが似合ってないし、ルックスdownですが・・・何か?(≧▼≦)
【2007/06/17 00:52】 URL | てってけ #- [ 編集]

角膜内皮細胞数について...!?
今更なんだけど、てってけさん、角膜内補細胞の数が少ないって言われてなかった?
正常な人は、1mm2に2500~3000位ですって。
因みに私は2000ちょっとしかありません!?(涙)
コンタクト要注意は1700~1500位、即時使用禁止は1000以下。
角膜浮腫になるのは800以下位になると危ないみたい。
将来白内障で水晶体レンズを入れるためには、1500は欲しいそうです。
角膜内皮細胞は一度死滅すると復活しません。年齢を重ねるとじょじょに減るらしいね。
てってけさん、コンタクトは、もう1DAYに切り替えられた?
新しい眼鏡を購入されたのだから、コンタクトの時間を極力へらし、眼鏡で格好良く決めてね。

★私は、新しい大きな期待と膨大な不安をかかえて、来月...7月23日に決行となりました★
【2007/06/13 22:20】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]

おぉ!?
1Dayの貴重な情報、さんきゅです♪
破れたレンズをムリヤリ嵌めてたコトがあったんで、痛さはよぉく分かってます(T_T)

1Dayを買う、とかホザいておきながら・・・本日、メガネを買いまちた(≧▼≦)
仕事用だけどね・・・だって、今のメガネはねぇ・・・
よぉく見ると、レンズに結構、キズが入ってるのよねぇ(^^ゞ

オン用・オフ用、じゃなくて、家の中用・家の外用、ッスね♪
どうも家の中では・・・酔っ払ってメガネ掛けたまま寝ちまって・・・
メガネが傷付いたり、歪んだりすんのよねぇ(≧▼≦)
ついでにメガネ屋さんで矯正してもらいまちた。
歪み具合がハンパじゃなかったんで、店のネェちゃんもビビってまちた(≧▼≦)
【2007/05/14 00:22】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

私の運転免許証に、条件(眼鏡)の記載がない謎!?

1DAYは、便利ですよ。
だけど...。
表と裏のレンズの区別が、今も分からないでいます。
とあるメーカーのレンズは、破れやすく、はずす時に目の中で破れて、泣きたい気持ちになったコトがありました!?
以来このレンズは使わないコトに決めました。
(因みにFocus DAILIES AQUAです)(^-^;…

参考までに(お時間があれば)、LASIKのこんな読み物(?)があります。
www.threeweb.ad.jp/~tanemem/experience.htm
success.boy.jp/

近視は病気じゃないらしいので、近視のレーザー手術は、自己責任でしょうね。
ただ、コンタクトなどのレンズ業界では、LASIKに対し圧力をかけたくなるでしょうけど...。
朝起きて、視力の良かった頃のように、視界が裸眼で鮮明に見えるのは、やはり憧れではあります。

眼鏡が似合えば、男性なんて特にルックス度がUPする魔法の道具でもあるように思えるのですが、野球などスポーツには邪魔ですね。
【2007/05/12 19:36】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]

まぁね(≧▼≦)
制限速度なんぞ意識したコトは無かったんだけど、
結果として制限速度くらいで走ってまちた。

たまにあちしをアオってくるクルマがおったなぁ・・・。

「よぉし、今度会ったらアオり返してやるわいやぁ!」

って思ってルームミラーでヤツのNo.プレートを確認しようとして・・・
見える・読めるハズもなかったのであった(≧▼≦)

つ~か、後ろのクルマの輪郭なんぞ、でんでん見えねぇし。
乱視のせいで、ブワ~ッと大きく広がって見えるヘッドライト2コしか見えねぇし(≧▼≦)

> 怖くて外を歩けないわ(涙)

んなオーバーな・・・(^^ゞ
あちしだったら・・・そりゃ怖ぇよね、ははは~(≧▼≦)

LASIKですかぃ!
タイガー・ウッズもやってたなぁ・・・んでもあちしは怖いッス(T_T)
その人達が老齢に達した時に、ヘンな後遺症とか、病気が併発とか、が怖いッス(T_T)

仕事の関係で知り合った齢90歳のおバァちゃんも白内障の手術をしました。
ホンマに、ドエラい見えるようになったらしいですわ(≧▼≦)
あちしが初コンタクト装着の時みたいなカンジだぁね。

ワンディのコンタクトで安いのがあったから、買ってみよかな、って思ってます。
1日140円くらい掛かるけど、ハズした後に洗浄せんでエェ、ってのはゴッツい魅力~(≧▼≦)
【2007/05/12 15:01】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

LASIK...!?
きゃー!てってけさん、無謀なり!
よく無事でご帰還を...っていうか、そんなドライバーが走ってるのかと思うと、怖くて外を歩けないわ(涙)。ぎゃぁぎゃぁ。
智子さんも相当、視力がお悪いのですね。
私もコンタクトの生活にほとほと嫌気が!?
一年くらい悩んでいるのです、近視レーザー手術(LASIK)を。
まだ10年くらいの実績しかないし、手術で傷をつけると、組織が脆くなる故、角膜に損傷を負うリスク!ううん、ホントは手術そのものが怖いのかな?
お隣にお住まいの70代後半のおばあちゃまが、白内障の手術をされたの。
15分で終わりましたよってニコニコ。LASIKは10分で終わるらしいけど!?
つい最近だと紀香さんダーリン@陣内さんがLASIKをされ、
「裸眼でよく見えるようになった。別世界!」
とTVでおっしゃってた。
レッドソックスの松坂選手もされてるし、私の友人も最近2人して、今までの生活が嘘のようなんて言ってるぅ。
それでも、まだ踏み切れず...。こんな風にまたうだうだしてコンタクトの日々でいるのだろうなぁ...。
【2007/05/10 08:43】 URL | kaorin。 #Oob10Koc [ 編集]

うんうん♪
呑んだ後のチャリ、ってのはダレでもいくつかの逸話があるよね(≧▼≦)
あちしもいくつも持ってんよ、顔面擦りむいたり、とかもね(T_T)

まぁ裸眼での運転はもぉしませんです、はい♪

酔っ払ってチャリに乗るのは道交法違反らしいね、
各地で赤キップ切られてるみたい(^^;
【2007/05/04 16:48】 URL | てってけ #0w7KIci. [ 編集]

エライぞ、てってけ・・・って言うより
あぁた自殺したいんかい?
0.05、0.03って私と同じやん。
私もめがねなしの生活は考えられません。
コンタクトは怖いので着物を着た時しかしません、しかも昔。
昔話ですが、自転車通勤をしている時、飲んで自転車に乗っててコケちゃいました。
決して酔ってたんじゃなくって歩道と自転車道のまんなかの花壇の砂利が自転車道に散らばってて、それに滑ったのだ。
そしてめがねはどこかへ吹っ飛んだ。
私の頭も打って吹っ飛んだ。
めがねをしてないのも分からんままに、そのまま帰った。
翌朝「あれは夢か?」と鏡を見ると顔の左側に思いっきり擦り傷が。。。
しかしよう無事で帰って来られた。

まぁてってけさんがご無事でなによりでした。
【2007/04/25 20:27】 URL | 智子 #WVsK.YGU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tetteke.blog70.fc2.com/tb.php/18-0edd5060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





