ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 それいけ、新人君
相変わらず多忙ですな(^^ゞ
休日出勤当り前…んでも微速前進で緩和、ってトコか?

先日、休日出勤で2つの会議。
午前中は同僚の支店にて、同僚の部下の新人君がデビュ~。
私とウチの新人君はヘルプで参加。 難なく終了♪
んであちしのエリアにて…ついにウチの新人君、デビュ~(≧▼≦)
初講演、ってカンジ…単なる司会みたいなモンだが。

同僚も参加してくれて、2人で会議室の後方で高見の見物♪
ウチの新人君、喋りは結構慣れてるな、うん、上出来♪
毎日10時過ぎまで残ってやった甲斐があったな、おめれと♪

夜…ゆっくり休めよ、と新人君を送り出して…あちしは同僚と呑み♪

同僚も、日々そこの新人君を教育中。

   同 僚 「ウチの子は、昨日までゴッツい残業しよったわ。」
   あちし 「ウチの新人君も、だぁな(^^ゞ」
   同 僚 「この簡単な仕事だけでエラい残業時間。」
   あちし 「オレも仕事が増えたわいや。
        去年までは同僚が専門でやってた仕事なんよ。」
   同 僚 「マズいねぇ…」
   あちし 「ぬぅ…まぁ勉強だぁよ、来年の糧にしてくれりゃね。
        来年はこの仕事を…今回の半分以下の時間でやってもらう。」
   同 僚 「まぁそうせな、こっちも持たんわね。」

この1年間はフォローしますわ、がんがれ新人君♪
ただし来年からは…わかってんだろなぁ…(≧▼≦)


翌日、あちしだけ市外に出掛けて会議。
会社に戻ったのは午後2時。
帰ると同時に、新人君からコクられた(^^ゞ

   新人君 「実は…取引先にキレられましたm(__)m」

事情を聞くと…なぁんや、でんでん大したコト無いがな♪

   あちし 「明日、一緒に謝りに行こか? 向こうの勘違いもあるしな♪」
   新人君 「…は、はい…」
   あちし 「おほほ~い、ネガティブはヤメれ♪」
   新人君 「僕のミスで…てってけさんまで繰り出すコトになって…」

でんでん大したコトじゃないのに、メッチャ凹んでる(≧▼≦)

   あちし 「ダイジョーブやって♪
        謝るのはあちしの専売特許だぁよ、任せとけって♪」
   新人君 「 ………… 」
   あちし 「ちゃぁ~んと、おでに任せとけって♪
        さぁ~せんでした、コイツが凡ミスしちってm(__)m
        って言うからさ(≧▼≦)」
   新人君 「 ………… 」
   あちし 「 ( お、おい…笑えよ…(T_T) ) 」
   新人君 「…すみませんですm(__)m」

同僚にメールした。

   あちし 「オマエからも何か言ってよねぇ(^^ゞ
        ドラクエ風に言うと…
        ガンガンいこうぜ!って言ったらさぁ、
        いえ…命だいじに!って返されたカンジ(≧▼≦)」
   同 僚 「へぇ~、アイツ…エェ勉強中やんか♪」
   あちし 「そなんだけどね♪」

翌日、新人君と2人で一応、謝罪に行った。
キレた取引先の人ではなく、その上司の元へ行った。
こちらとしては、スゴく下手に出て謝罪した(一応お約束)。

先方も勘違いに感付いていて、とても大人の対応をしてくれた♪
続いて、キレた人を呼んで謝罪♪
これまたエェ対応をしてくれた…万事うまくいった♪

新人君、なんとか…V字回復ならぬ、「し」の字回復?
スポンサーサイト


プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。