ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)

師あり遠方より来る♪
ウチの会社の隣の会社・・・ウチとは仲が良い♪
先日、丁度その会社が留守だった。

その留守中の会社に来訪した方が、ウチに来られて荷物を預かって欲しい、と。

・・・見て一発で分かった・・・高校の時の先生だ(≧▼≦)

早々に立ち去る先生を呼び止め、話をすると・・・やはしその先生だった。

あちしのコトはさすがに覚えてなかったけど・・・
んでも覚えてない、ってコトは、あちしは相当の天才・相当の●●、のどちらでも無いってコト!?

ちと嬉しい・・・(≧▼≦)

んでも・・・よく怒られたなぁ・・・
質問されて、トンチンカンな返答して・・・よく授業中に立たされたなぁ・・・(≧▼≦)
思い出ね・・・ふふふ・・・(≧▼≦)

先生は今では定年退職されて、第2の人生を歩んでおられるそうだ。
実はウチの会社の近くの出身らしい。
ご両親も同じく近くに住んでいるらしい・・・。

世間は狭いモノだなぁ。

・・・前の会社で働いている時によく言ってた法則を思い出した・・・

「世間が狭いのではなく、自分が生活してるエリアが狭いだけである。」

ふっ・・・仰せのとおりでございますm(__)m
バカ喰い野郎
筋トレしてた同僚の若いヤツ。
先日から、なんかバカ喰いし始めたらしい(≧▼≦)

セルフのうどん屋に入って・・・うどん5玉とおにぎり!!!
若いねぇ♪


ヤツの居る支店で会議があった。
会議が昼過ぎに終わったんで、あちしはそこの支店でランチを食べた。
ヤツはおにぎりとうどんを食べてた・・・。

そのおにぎりは、日曜の晩に作って冷凍していたらしい。
キレイな三角の形をしてる・・・ヤツは料理が得意だ。
日曜の晩に、5合炊いて作ったおにぎり・・・。

その数・・・なんと・・・全部で・・・5ヶ(≧▼≦)
1合おにぎり・・・デッカ~(≧▼≦)

冷凍でもデッカいのに、チンすると、まだ大きくなる(≧▼≦)
チンした後、もっかい三角の形にむすび直してた(≧▼≦)
梅干・おかか・昆布、とかを入れて、なかなか凝り性だぁな♪

あちし 「その梅干には種がありまちゅか???」
ヤツ  「ねぇよ♪ ちゃんと種を抜いて、しかも包丁の背で梅の実を叩いてるけんね♪」

ぬぅ・・・出来るなっ!

その1合おにぎりに、うどん付き(^^ゞ よぉ喰いよる♪
そういえば、ヤツは香川県出身。

ヤツ 「まぁ、香川県出身のオレとしてわぁ、うどんわぁ、
 食べ物じゃなくて飲み物やねぇ♪
 香川県の人間は、うどんをパスタみたいにフォークでクルクルすんだよ♪」

あちし 「(むむむ・・・)お、お、俺様だってさぁ・・・
 すき焼きの時にさぁ、【しらたき】をフォークでクルクルすんだYo!」

・・・負けた・・・惨敗だ・・・悔しい・・・(T_T)
びすた♪
先週の、とある深夜。
いやぁ、最近PCが重いから・・・って、チュ~ンupしようとして・・・

巧くいったから、PC再起動させて・・・再起動の画面を見てて・・・一発で分かったよ(≧▼≦)

チュ~ンupする時・・・クリックするボタンを間違えたわいや(ウルトラ核爆)。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・
な、懐かしいデスクトップ背景・・・それに起動音(≧▼≦)
PC自体はまだ何とか、ホンマに何とか使える状態ではあるのだが・・・。
データはほとんどセーフだし・・・


ってコトで、ノート買いまちた♪

Vista♪
出来れば使いたくはなかったんだが・・・(^^ゞ
まぁ時代の流れっしょ?

2006年に発売される(た)から、「Ⅵ」+「Start」=「Vista」らしいね(^^ゞ

そりゃまぁエンジンがCoa2Duoだし、メモリも容量大だし、
前の2000とはエラく違ってサクサク動くわいや♪
んでも、ゴッツいメモリ喰ってるなぁ・・・まだ大丈夫だけれど。
画像表示関連で喰ってんだろなぁ。

ネットもぼちぼちサクサク・・・ADSLのままだけど。
2000に比べりゃ、通信環境もエラく改善されてんね。
通信スピードテストしてみたら・・・まぁこれくらいでよろしいのではないでしょうか?

■Office2007はキモい、慣れぬ、慣れたくねぇ(T_T)
■カメラやFelicaが付いてんけど、要らねぇ・使わねぇ・使いようがねぇ(^^ゞ
 IP電話を使ってるヤツなんか、周りにダレも居ないしなぁ。
■前のPCん時から思ってたけど、ネットやメールの一発起動ボタンも要らねぇ。
■不要な常駐ソフトには、どんどんお休みして頂きやす♪
■XVGAになったのはエェけど、横長で見難い(^^ゞ
■ワンセグ受信機を買わないとTVが見れない(分かってて買ったんだが)。
■ワイヤレスLAN対応なのに、ワイヤードLANで使ってますが、何か?
■まだマウスを繋がずにタッチパッドを使ってるけど、人差し指がたまに痙攣する。
 誤ってクリックしてまうのがウザいかんなぁ(≧▼≦)


前のPCからデータを抜いてくるのが結構大変・・・なかなか上手く動いてくれない。

まぁ年末年始で休みがあるから、ゆっくりやりやすm(__)m


プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





