ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)

 アンタ…背中が煤けてるぜ(≧▼≦)
また短期のバイト君がやって来た。
なんか、自分の評価を気にしてる。
この短期のバイトが終了すると、派遣元には一応の評価を報告するのではあるが…。

   バイト君 「 どんなコトしたら僕の評価が下がるんですかねぇ? 」
   てってけ 「 そういう質問をしたら評価が下がるね…つか、今下がったよ(≧▼≦)
           気にせずにガンバんべぇよ♪ 」
   バイト君 「 コレ、完成しましたっ! 自分、ゴッツいガンバりましたっ! 」
   てってけ 「 てめぇの物差しで計んなYo! おぉ、おつ♪ 」

やだなぁ…まだ若いのに、賢く生きようとしてるヤツって(^^ゞ

さて、仲の良い同僚に転職話がっ!?
お母さんから紹介されたらしい…エラく悩む同僚(^^ゞ
転職先は結構オイシいトコみたいらしいが、今ヤメられたらウチの会社がヤバい(T_T)
慰留とかの余計なコトはせず、オブザーバーなあちし(^^ゞ
そりゃ、あちしが慰留したらコト無きを得そうなのも解かってるんだが。
アイツもまだまだ若いし、今はアパートで1人暮らしだけど、
いずれ実家に帰るのは決まってるらしい。
今週末には決断予定だと…むむむ…。

と思ってたら、コノ話は流れたらしい♪
どうも勘違いで、既に採用者は決定してたらしい(^^ゞ
まぁあちしとしても良かったな、と♪
しかしウチの会社にとって、いずれ来る荒波ではある(T_T)


今日読んだマンガの中の話。
仕事でデカいヘマをした新人君と役員との会話。
   役員「人は頭では分っていてもしばしば失敗します。
      大事なのは失敗から学ぶこと。
      人は成功は実力、失敗は不運と思いがちですから。
      その意味で失敗は成功よりずっと優しい。
      色んなコトを教えてくれるから。
      失敗の優しさ…年寄りになると、
      それは少し甘美な後悔の味に変わるんだよ。」
   新人「でも先日の大失敗が会社や上司に迷惑を掛けてしまって…。」
   役員「新人が生意気を言うモンじゃない!
      ドコの世界に、上司に迷惑を掛けずに仕事してる新人が居る?
      本人(新人)が気付いてないだけだよ。
      先日、君ンとこの課長に誘われて呑んだよ。
      課長は言ってたよ…
         間抜けな新人だけど、1社員としては優秀です。
         一度の失敗で彼の将来をツブさないで下さい。
      ってね。」

エェ話だった(T_T)
ウチの新人君がコレを読んだら…凹むだろなぁ(≧▼≦)
スゴくマジメでエェんだがな♪

しっかし…ちと煮え切らん、ってのがあちしの正直な感想かもな(≧▼≦)

来週から3週連続で土日出勤が続く(T_T)
さてさて、一緒にがんがろうぜ、新人君(≧▼≦)
 五輪終了♪
前回に比べてメダル数が少ないとか、応援やデモががどうとか…。
まぁそれなりに無難に終わったんかな?

あちし的にはソフトボールだぁな。
久方振りに感動した!!!
前回のアテネ五輪の時の敗北をよく覚えてる。
あん時のレフト…悔しかったろなぁ(T_T)
アメリカのブスタスっ! あんたはスゴい♪
怖ぇよ、そりゃ敬遠するわなぁ(≧▼≦)

  オバさん「なぁ、てってけはん…ブスタスみたいなのは日本には出て来ぇへんの?」

Good Question ♪

優勝の瞬間も涙は出たけど、宇津木前監督の話を聞いてても泣けた(T_T)
嬉しかったろなぁ…もちろん宇津木さんの胴上げくらいはしてると思うけど。

翌朝のニュースで、表彰式の模様を写してて…朝一でまた泣けた(T_T)
黄色のボールで「 2016 」。
エェねぇ、全員で呼称してた「 Back Softball !!! 」

野球は…やっちゃいました(T_T)
監督のミスだな、色々と論争はあるにしてもな。
GG佐藤にいたっては、帰国してメンタルケアが待ってるらしいな(≧▼≦)
予選で和田が6回まで完封してて、7回に2ランを打たれて論争があったけど、
7回の頭からリリーフが投げて同じ結果だったら…(^^ゞ
はい、いずれにしても結果論ッス♪
んでもなぁ、藤川・上原っていう飛車角を使わずして負けるのはなぁ(^^ゞ

あちし的に印象に残ったのは、
バスケでアメリカ金、400mリレーで日本が銅、かな?

時差がほとんど無い、ってのも困るねぇ(≧▼≦)
んでもTVが直ってて良かったわいやぁ(≧▼≦)

仕事はちっと落ち着いてきた。
まぁ9月は休日出勤が多そうではあるが。

五輪に隠れてたけど、夏の甲子園の記事でイヤなんがあったなぁ(T_T)
球児への提言――基本を怠らず全力プレーを


 ぬ~携帯♪
そろそろ買い換えようとは思ってたんだが…。
なんせ、あちしはレジ前に商品持ってった状態で、
背中をダレかに蹴られても…踏み止まって、もっかい考え直すタイプ♪
ゴッツい性質(たち)が悪い(≧▼≦)

2月頃に目を付けた携帯がある。
ちっと変ってる携帯。
他とは変わってるモノを持つ、というのは…最初は斬新感もあるし、気分もエェ♪
しかし、飽きが来るのも早い。
しかも新料金プランになって、2年は継続してその携帯を使い続けなアカン。
   ( 実際には1年半位で、以前よりたくさん付加されるらしいポイントと
     解約料を相殺できるカンジらしいが )

今回は…その…
   「あ゛ぁ゛~、この携帯…もぉ飽いちまった…買い換えてぇな~(T_T)」
って雰囲気を体験したく、購入を決意(ウルトラ核爆)。

今の機種、4年近く買い替えてなかったし、ポイント使えば数千円で購入出来るしな。
カメラの画素数は下がるけど、6軸手振れ補正とか、他に付随の新機能の方が魅力的だし…。
先日、とある店でモックも触って使い心地は体験済みだしぃ♪

ってコトで思い立ったから、仕事終わりに購入へ♪

携帯電話を買った日、って…楽しいよな(≧▼≦)
著作権付きのデータは移行出来ないのが難点ではあるが。

色々触りまくって…
さすがに最近の携帯は何でもテンコ盛りだぁな(^^ゞ
使いこなすのにも時間が掛かりそうだぁな(^^ゞ

4~5年前の携帯なら、分厚い取説なんぞ読む必要もなかったのに(≧▼≦)
以前なら…あんれ、こういう機能は無いのか、この携帯、って取説読んだら、
「~~というコトはこの携帯電話では出来ません」って書いてあった。
取説読んだのはこの1回のみだった。

まぁ今回も取説は読まねぇけど…ITMediaを見ときゃ十二分だよ♪
携帯の画面を2画面に設定しておいて、ワンセグ見てる時にメールが入ってきて、
ワンセグ見ながらメールを確認、とか?

なんか…だんだん、携帯を触るのがメンドウにも思えてきた(≧▼≦)

メーカーのサイトに行けばPDFで取説が見れるんで、ちっとだけ見てみた。
お気にの新機能♪ 携帯からWordやExcelを直接見るコトが出来る♪

   取説 「 Office2007には対応しておりません 」


   ・・・お、おいっ!!!


旧ver.で保存しとけばダイジョーブっしょ!? 頼むよぉ~(T_T)

お気にの着メロ・着うたも再DLしたけど、なんかDLしたサイトを忘れてて…
適当なサイトでDLしたら微妙に音色が違う~(^^ゞ

PCで音楽DLして携帯へ♪
懐かしいなぁ、こんなんするのは10年振りくらいかな?
…ははは、ほとんど’80s洋楽になっちまった♪
最近ではパイレーツ・オブ・カリビアンのアノ曲はエェね、お気に♪

んで、携帯で色々ネットとかメールとかで使ってみて、総論!

・・・やっちまったな、このチョイス(≧▼≦)

エラくミスパンチが多いね。
そりゃそうだわいな、キー部が前の携帯に比べて2/3くらいに圧縮されてるし(^^ゞ
キーとキーにスペースが無い、キーが小さい。
以前みたく、入力画面だけ見ててサッサッサッとパンチ出来ねぇ。
以前の携帯なら、「おい、あちしの入力スピードに付いて来いよぉ!」ってカンジだったが…。
コレは慣れればどうとかなる、って問題…であって欲しい(^^ゞ
長文パンチに時間が掛かるな、こりゃ(T_T)
しかも十字キーとか、すぐアホになりそうな感触(≧▼≦)

まぁ初志貫徹(≒自業自得)ってコトで…♪
時の流れに身をまかせ・・・
精神的にキツい期間も過ぎ・・・ちっと落ち着いてきた♪

同僚のオンナの子が退職した(T_T)
12月末でヤメるのを、2月末まで延ばしてもらってたんだが・・・。
ウチの会社のトップの経営方針にブチ切れてヤメたのは分かってるつもり(T_T)

実はあちしと同期入社のオンナの子で、唯一の同期。
最終日は笑顔で送り出そうと思ってたけど・・・。

あの子もウチのオバちゃん連中と仲が良かっただけに、ちと辛そうに見えた。
会社を出て走り去るヤツを追っかけて、「お餞別」を渡した(T_T)

ヤツも、ちと戸惑ってたけど、なんとか渡した(T_T)

泣きそうになったorz
しばらくしてメールが来た・・・まぁた泣きそうになった。

メッチャ淋しい(^^ゞ
でんでん仕事する気が無くなった・・・同僚に連絡して一緒に呑みに行った。
そして同僚の家に泊まった。

翌日、せなアカン仕事があったから会社へ。

キレイに整理されたアノ子の机。
机の上の鉛筆立てから、アノ子の筆記用具が無くなってた・・・。

じぃ~、と見てたら、まぁた泣きそうになった(T_T)

来月からは新人が配属してくる。
今月のあちしは、2人分の仕事をこなす♪

・・・今月の方がラクだな(^^ゞ

今月のあちしは仕事量こそ倍増だけど、全てあちし1人でやれば良いワケで♪
来月からは、あちしの1/3ほどの仕事を新人に引き継ぐという、とても面倒な作業があるワケで(T_T)

と、いいつつも・・・今月もとっても忙しいね(≧▼≦)
あぅ・・・(T_T)
マイクロソフト 最新OSに地デジ PC“テレビ化”加速

ワンセグ受信機をわざわざ買ったあちしとしては・・・何とも言えませんな(T_T)
ま、まぁ・・・年内か・・・ふんっ!(T_T)


[新製品]ソニー、VAIOの春モデル――カラーバリエーションなどを拡充

おひおひおひおひおひおひおひおひおひ・・・(T_T)

ひ、ひまったっ!!!
そういえば、VAIOの次期発売日を見てから買う、ってのを忘れてた(T_T)
まぁ携帯電話と一緒で、季節ごとに発売されるのではあるが・・・。
携帯電話を買う時なんかは、ゴッツい調べまくって納得して買ってたのになぁ・・・。
期末に買う、ってのは・・・そりゃアホだわな(≧▼≦)
んでも必要に迫られての購入だし・・・一応、自己満足&納得♪

・・・といいつつ・・・あちしの後継機の春モデルをチェックした(≧▼≦)

よしよし、マシンのプチ高速化とHDD増量くらいだぁな、さらに自己満足&納得♪


ちまたで風邪が流行ってんねぇ。
同僚が午後から早退した。 アノ様子じゃ明日も休む可能性が大だぁな。

先日、他の支店に行った時、ソコの同僚と喋った。
年末年始、ヤツは実家で友達3人と4人でプレステ2で遊び倒したらしい♪

   ヤツ 「 それがねぇ、その友達3人のうち・・・
        1人は風邪、1人はインフル、1人はノロウィルス(≧▼≦)
        ピンピンしてんのは俺だけだったわぁ!!!         」

いかにもヤツらしい、タフさだぁな(≧▼≦)

しかし・・・

   ヤツ 「 んでもねぇ、こっちに帰ってきてから・・・
        血便が止まんねぇ!!!(T_T)       」

ご愁傷様でございますm(__)m


んん・・・ヤツと喋ったあちし・・・まさか・・・ねぇ(^^ゞ
そういえば、インフルの注射・・・会社であちしだけ接種してない・・・(^^ゞ


プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





