ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)

(^。^)y-.。o○
…たまには書いてみますかねwww

たまには、って…2年www

台風12号、岡山を直撃とな?
会社のオバちゃん達と盛り上がったな。
久々の直撃♪
やっぱ、こうでないとwww

台風の速度が遅いから…夕方から髪をカットしてきたwww

…道中、水が溢れてるトコを2ヶ所通過www
おいらの車は車高が低いゆえ…浸水するかと思ったわwww

今、おいらの家は…台風の目あたりかな?
雨が止んでる。 何故か風も弱い。
ま、おいらの付近は何の影響も無いか、と♪

東日本大震災に比べれば…蚊に刺されたくらいか?

「台風12号、岡山県に再上陸!」
ニューズ等で見かける記事。
正しくは…「日本列島に再上陸!」
岡山県に上陸⇒岡山県から離脱⇒岡山県に再上陸、ぢゃねぇからwww

再来週から再び宮城県♪ 東日本大震災後、都合4回目。
2回目の自費wwwがんがるおwww

もっかい女川町を観たい…
前回観た時は…言葉が出ぇへんかった(ToT)

スーパーウルトラ微力ではあるが…宮城県に注入してくる!
 自業自縛
先日の話。

9時頃には帰宅できた平日。

さて、晩餐♪…冷蔵庫を見ると、賞味期限を2日過ぎた、小さな玉子サラダを発見♪
2日くらいならでんでん平気、しかもこの寒い時期だしな。

呑みながら、小さな玉子サラダをスグ完食♪
続けて呑みながらの30分後、なんか満腹感が襲ってきた(^^ゞ
続けてさらに30分後…食欲が無くなった(T_T)
ストマックの異変に気付く…コレは…大当たり~(≧▼≦)

  「 俺様の自然治癒力、ナメんなよ! 」

症状がそんなにヒドくない気がしたんで、
TVをボォ~っと観ながらチビチビ呑み続け、12時頃に万が一に備えてコタツで寝た。

思いのほか、地獄だった…(T_T)

スゴい汗を掻いて、目が覚める度に胃がズキズキ・ムカムカ・キリキリ(T_T)
しかもスゲェ怖い夢を見続けて、
自分が起きてんのか・寝てんのか、が分からん状態(T_T)
カラダ中が悪寒でピリピリ痛く、ズキってカンジで頭痛もあった。

なんとか起きて、会社へ。
顔は何か憔悴しきってる希ガス(≧▼≦)

この症状は…カゼ…???
いやしかし、あちしは認めないぞよ(≧▼≦)

神輿を抱える細胞どもは既にあんまヤル気が無いのに、
神輿の上で扇子2丁持って踊ってるあちしは、下の細胞に、
  「 おるらぁ~、もっとしっかりしゃんか~♪ 」
と囃し立ててるカンジ、か(≧▼≦)

同僚やお客さんに万が一があってはならないんで、
とりあえずマスクなんぞをして仕事をこなす。
嘴の形したマスク…初体験っ(≧▼≦)

ば~ろ~、息苦しいじゃんか…一旦マスクを外すと、空気ウマ~(≧▼≦)

夜、取引先に行く。 軽食を出された(T_T)
食欲無い…んでも食べないワケにはいかない雰囲気。
サンドウィッチを一口食べたら、脂汗が出てきた(T_T)
苦労して何とか完食(T_T) 雑談して帰社。

欲しくもない軽食を喰っちまったし、今夜は呑むだけ、で。
コタツに入り込んで、焼酎を一口呑んだ。

またもやカラダの異変に気付くっ!
なんとっ!? 完治フラグがビンビン(≧▼≦)
ってコトは…カゼでは無かったな、やはし(^^ゞ
ってコトは…イミフなマスク装着であったか…(≧▼≦)

一難去ったな…おつ、自分m(__)m

p.s.
智子しゃん家に入れませんわm(__)m
なんかわからんけど、IEが応答なしになって再起動しちまう(T_T)
ちっと調べてはみますm(__)m

 先週の話
金曜日にお偉いさんの会議があった。
あちし・あちしとよく遊ぶ同僚・他支店長、の3人も参加した。
普段から3人でアホな話ばっかしてるけど、仲は良い3人。
我々3人は主催者側ではない。 ややオブザーバー的参加。
会議はなかなかモメた。 決着がついたような、ついてないような…。
コレは今後に尾を引くよ、絶対に(T_T)
他支店長…この会議のおかげでエラく仕事が増えるだろな(T_T)

会議後の夜、ウチの新人君と同僚と3人で呑んだ。
他支店長も誘ったが、夜遅くまで残業予定でムリだった。

呑みの肴は今日の会議のコトばかり。 同僚と、あぁだこぉだ、と議論しまくり。

同 僚 「てってけさんが主役やったら、今日の会議をどう乗り切ってる?」
てってけ「う~ん…どっかのサイトで見たんだけどぉ…
        愚者は「明日やります」と言う。
        凡人は「今日やります」と言う。
        賢者は昨日のうちに済ませてるんだよ。
     もちろん、あちしは賢者じゃないけどさぁ、
     今日の会議みたく、ダレにも賛同されないような意見は出さんよ。
     せめて根回しとか、会議までにみんなの意見を聞いておくとか、
     指摘された改善点は検討してもっかい意見を聞いておく、とか。
     それが普通っしょ!?」
同 僚 「せやね!」

新人君も興味津々で聞いてた。

新人君 「なんかスゲェ会議だったんスね!」
てってけ「まぁね…」
同 僚 「新人君も都合がついたら参加してみるべき。」
てってけ「まぁそのうち参加するようになるよ。
     ウチの会社は昇格が早いでぇ!
     新人君も数年で支店長になるんちゃうか?」
同 僚 「せやせや!」
新人君 「いやぁ、お2人に比べれば、ボクなんてまだまだで…」
てってけ「いやいや、十分仕事をこなしてくれてるしな!」
新人君 「いやぁ…」

その日は同僚ン家に泊まった。

てってけ「まぁいずれ昇格するにしても…
     新人君…来年あたりに支店長昇格って思ってたりして(≧▼≦)」
同 僚 「あはは、そりゃ無ぇだろ!?」
てってけ「いやぁ、わからんでぇ!
        そっか…オレも支店長か…(≧▼≦)
        支店長この決裁をお願いします、とか、
        支店長いつもお世話になってます、ってか?
        ふ…ふふ…ふははははは~(≧▼≦)
     ってカンジのコト、思ってないやろか?(≧▼≦)」
同 僚 「ははははは、飛躍して考え過ぎだろ!?(≧▼≦)」

翌日の土曜日は午前中出勤。
ちと得意先を回り、昼過ぎに帰宅。

夕方、他支店長から☎。
彼も休日出勤してたらしい…早速、仕事が忙しくなってるな(^^ゞ 

他支店長 「てってけはん…明日、釣りせぇへん?」
てってけ 「釣り!?
        (あぁ…面倒くせぇなぁ…)
        (でも彼にもストレスがあるし…)
        (付き合ってやるか?)
        (釣ザオ垂らして、後はあの会議の話に終始するだろけど。)
      まぁ…行こかな?」

なんと、朝5時集合(T_T) ついでだから同僚も誘った(≧▼≦)
ちなみに同僚は家が一番遠いから、朝3時半に起床したらしい♪

3人で釣り。 まぁ普段から仲はエェから、オモロかった(※釣果除く)。
あちしは5年ぶりくらいの釣りかな?

他支店長 「あのね、エサはこうやって…
      そうすれば魚のチヌもこうして…」
てってけ 「それ…ダレに聞いた?
他支店長 「い、いや…チヌに詳しい人から(^^ゞ」
てってけ 「そっか…ってコトは…
       チヌに直接聞いたワケじゃないんだな?
他支店長 「(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)」
同 僚  「チヌに直接聞いてないんじゃ信頼度低いねぇ(≧▼≦)」

他支店長 「あのね、チヌとフグは食べるエサが違うのよ。
      チヌはこのエサの方が…はっ!?」
てってけ 「(≧▼≦)それ…ダレに聞いた?
他支店長 「あははははははは~(≧▼≦)」
てってけ 「あのね…
      俺様の従兄弟がチヌなんだけどぉ!
      先日、そのチヌが友達のフグと呑みに行ったんだって。
      んで教えてくれたんだけどぉ、フグもよく食べて呑むらしいよ。
      それに食い方とか趣味嗜好とか、
      ほとんど従兄弟のチヌと変わらんかったってさ、うん(≧▼≦)」
他支店長 「あははははははは~(≧▼≦)」
同 僚  「まぁエサは何でもエェねんね♪」

昼から天気が怪しくなってきたんで、上がるコトにした。

他支店長 「てってけはん…坊主やね(≧▼≦)」
てってけ 「ふっ…坊主まるもうけ、っつ~だろ!?(T_T)」

まさか坊主とは…しかもショックなコトに、
ジッポライターを海中に落としてしまった(T_T)

従兄弟(≠チヌ)が最初の給料であちしに買ってくれたライター。
安物とは解かってたけど、もぉ10年くらい使ってたからなぁ。
ライター購入という、また楽しいイベントフラグが立ってしまった♪

帰りに3人でお茶した。
3人ともクルマだったため、ダレ1人呑めなかったんだけど、
1時間半くらい、あの会議の話で盛り上がった。
やはし会議の前に、これくらい論議しとかなアカンねぇ。

帰宅してボーン3部作(WOWOW)を一挙に観た。
1作目のアイデンティティーしか観てなかったしな。
スプレマシー・アルティメイタム、どっちもオモロかった。
よぉ6時間もぶっ通しで観れたモンだわ、うん。
それだけ引き込まれる展開でオモロかった。

小学校の時に映画の記事で読んだけど、
良い映画ってのは大体1時間40~50分で作成されてるらしい。
まぁ最近では大作が多くなってきて、3時間モノとかも平気で存在するけど。
その点、ボーン3部作は3作とも2時間以内。
観てて疲れないし、ハマるよな。 いやぁ、オモロかった!

寝る前に風呂に入って…やはし、そうきますか(T_T)
短パンで釣りしてたから、膝から下がゴッツい日焼けしてた。
帽子は被ってなかったけど、首が焼けるのを避けようと、頭からタオルを被ってた。
けども、顔もメッチャ焼けてる(≧▼≦)
9月の陽射しをナメ過ぎたわいや。

当分、笑われモンですな♪
 それいけ、新人君
相変わらず多忙ですな(^^ゞ
休日出勤当り前…んでも微速前進で緩和、ってトコか?

先日、休日出勤で2つの会議。
午前中は同僚の支店にて、同僚の部下の新人君がデビュ~。
私とウチの新人君はヘルプで参加。 難なく終了♪
んであちしのエリアにて…ついにウチの新人君、デビュ~(≧▼≦)
初講演、ってカンジ…単なる司会みたいなモンだが。

同僚も参加してくれて、2人で会議室の後方で高見の見物♪
ウチの新人君、喋りは結構慣れてるな、うん、上出来♪
毎日10時過ぎまで残ってやった甲斐があったな、おめれと♪

夜…ゆっくり休めよ、と新人君を送り出して…あちしは同僚と呑み♪

同僚も、日々そこの新人君を教育中。

   同 僚 「ウチの子は、昨日までゴッツい残業しよったわ。」
   あちし 「ウチの新人君も、だぁな(^^ゞ」
   同 僚 「この簡単な仕事だけでエラい残業時間。」
   あちし 「オレも仕事が増えたわいや。
        去年までは同僚が専門でやってた仕事なんよ。」
   同 僚 「マズいねぇ…」
   あちし 「ぬぅ…まぁ勉強だぁよ、来年の糧にしてくれりゃね。
        来年はこの仕事を…今回の半分以下の時間でやってもらう。」
   同 僚 「まぁそうせな、こっちも持たんわね。」

この1年間はフォローしますわ、がんがれ新人君♪
ただし来年からは…わかってんだろなぁ…(≧▼≦)


翌日、あちしだけ市外に出掛けて会議。
会社に戻ったのは午後2時。
帰ると同時に、新人君からコクられた(^^ゞ

   新人君 「実は…取引先にキレられましたm(__)m」

事情を聞くと…なぁんや、でんでん大したコト無いがな♪

   あちし 「明日、一緒に謝りに行こか? 向こうの勘違いもあるしな♪」
   新人君 「…は、はい…」
   あちし 「おほほ~い、ネガティブはヤメれ♪」
   新人君 「僕のミスで…てってけさんまで繰り出すコトになって…」

でんでん大したコトじゃないのに、メッチャ凹んでる(≧▼≦)

   あちし 「ダイジョーブやって♪
        謝るのはあちしの専売特許だぁよ、任せとけって♪」
   新人君 「 ………… 」
   あちし 「ちゃぁ~んと、おでに任せとけって♪
        さぁ~せんでした、コイツが凡ミスしちってm(__)m
        って言うからさ(≧▼≦)」
   新人君 「 ………… 」
   あちし 「 ( お、おい…笑えよ…(T_T) ) 」
   新人君 「…すみませんですm(__)m」

同僚にメールした。

   あちし 「オマエからも何か言ってよねぇ(^^ゞ
        ドラクエ風に言うと…
        ガンガンいこうぜ!って言ったらさぁ、
        いえ…命だいじに!って返されたカンジ(≧▼≦)」
   同 僚 「へぇ~、アイツ…エェ勉強中やんか♪」
   あちし 「そなんだけどね♪」

翌日、新人君と2人で一応、謝罪に行った。
キレた取引先の人ではなく、その上司の元へ行った。
こちらとしては、スゴく下手に出て謝罪した(一応お約束)。

先方も勘違いに感付いていて、とても大人の対応をしてくれた♪
続いて、キレた人を呼んで謝罪♪
これまたエェ対応をしてくれた…万事うまくいった♪

新人君、なんとか…V字回復ならぬ、「し」の字回復?
 がんがれ新人君♪
夜、ウチの支店に同僚が来た。
ウチの新人君とのコラボ仕事の説明。
あちしと3人での話し合い。
説明後、新人君は自信ないみたい…。

   同  僚 「 まぁ何とでもなるから♪ 」
   てってけ 「 そそそ♪ 」
   新人君  「 いやぁ…大変ッスね(^^ゞ
           早くお2人のようになりたいッス! 」
   2  人  「 ? 」
   新人君  「 早く…笑いながら楽しそうに
           仕事をこなしたいです!
           お2人は僕の理想です! 」
   2  人  「 (≧▼≦) 」

8時を過ぎたので、新人君は帰宅。
んで、あちしは同僚と呑みに逝くコトになった♪

同僚の家に荷物を置いて、さぁ出掛けようとしたら…

   同  僚 「 おっと…今日の分を入れなアカン! 」

そういえば以前、ヤツにくれてやった貯金箱。

…¥57,500なり

まだ、くれてやって日も浅いのに…(≧▼≦)
成長するドット絵が楽しいらしく、
500円玉はゲットする度に入れてるらしい(^^ゞ
10万円なんぞ、スグに到達すんちゃうか?

ドット絵を嬉しそうに見つめる同僚(^^ゞ

   てってけ 「 この貯金箱、電池で動いてんだっけ? 」
   同  僚 「 せや! 」
   てってけ 「 この貯金箱…リセットするには? 」
   同  僚 「 触んなっ!!! 」
   てってけ 「 そろそろ…貯金箱を返してもらおうか? 」
   同  僚 「 何を言うとんじゃっ!!! 」

2人で呑みに逝った。 新人君の話に花が咲く♪

   同  僚 「 最初から笑って楽しそうに…か? 」
   てってけ 「 最初から、んなんされたら…
           こっちの立場が無いわな(≧▼≦) 」
   同  僚 「 せやねぇ… 」
   てってけ 「 ムダに3年勤めてたワケじゃないしな 」
   同  僚 「 そそそ♪ 」
   てってけ 「 オマエはムダに勤めてるワケだがな 」
   同  僚 「 んと…ココの払い、よろ♪ 」

新人君はホントによくガンバってる。
まぁ周りがもぉ少し見えるようになれば文句なし♪
それを入社2ヶ月の彼に要求するのはムリがあり♪

   同  僚 「 彼はマジメだよな? 」
   てってけ 「 真面目だぁな♪ 」
   同  僚 「 オレたちとは違うよな(^^ゞ 」
   てってけ 「 オマエとは違うよな、確かにな(≧▼≦) 」
   同  僚 「 オレたち、っつ~に!!! 」
   てってけ 「 俺様は…新人君サイドだ! 」
   同  僚 「 いんや、俺サイドだ! 」
   てってけ 「 俺様がオマエ側なら…
           ハラキリだ、ハラキリ♪
           武・士・の・情・け・ぇ・~、ってな(≧▼≦) 」

〆に何か食べたくなって、2件目へ。
ココの天婦羅はウマい。
いろんな山菜を揚げてくれる♪

酔っ払った2人は…
天婦羅が到着した瞬間に箸で奪い合い(≧▼≦)

   女 将 「 コラ! そんなんしたらアカン!
         そんなんするんやったら…
         もぉ1人前、天婦羅を頼み♪ 」


女将、メニューに…「天婦羅 時価」って書かれてますけど?


プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





