ブログですかwwwww
  苦難上等!好むものなり修羅の道(T_T)

(^。^)y-.。o○
…たまには書いてみますかねwww

たまには、って…2年www

台風12号、岡山を直撃とな?
会社のオバちゃん達と盛り上がったな。
久々の直撃♪
やっぱ、こうでないとwww

台風の速度が遅いから…夕方から髪をカットしてきたwww

…道中、水が溢れてるトコを2ヶ所通過www
おいらの車は車高が低いゆえ…浸水するかと思ったわwww

今、おいらの家は…台風の目あたりかな?
雨が止んでる。 何故か風も弱い。
ま、おいらの付近は何の影響も無いか、と♪

東日本大震災に比べれば…蚊に刺されたくらいか?

「台風12号、岡山県に再上陸!」
ニューズ等で見かける記事。
正しくは…「日本列島に再上陸!」
岡山県に上陸⇒岡山県から離脱⇒岡山県に再上陸、ぢゃねぇからwww

再来週から再び宮城県♪ 東日本大震災後、都合4回目。
2回目の自費wwwがんがるおwww

もっかい女川町を観たい…
前回観た時は…言葉が出ぇへんかった(ToT)

スーパーウルトラ微力ではあるが…宮城県に注入してくる!
 自業自縛
先日の話。

9時頃には帰宅できた平日。

さて、晩餐♪…冷蔵庫を見ると、賞味期限を2日過ぎた、小さな玉子サラダを発見♪
2日くらいならでんでん平気、しかもこの寒い時期だしな。

呑みながら、小さな玉子サラダをスグ完食♪
続けて呑みながらの30分後、なんか満腹感が襲ってきた(^^ゞ
続けてさらに30分後…食欲が無くなった(T_T)
ストマックの異変に気付く…コレは…大当たり~(≧▼≦)

  「 俺様の自然治癒力、ナメんなよ! 」

症状がそんなにヒドくない気がしたんで、
TVをボォ~っと観ながらチビチビ呑み続け、12時頃に万が一に備えてコタツで寝た。

思いのほか、地獄だった…(T_T)

スゴい汗を掻いて、目が覚める度に胃がズキズキ・ムカムカ・キリキリ(T_T)
しかもスゲェ怖い夢を見続けて、
自分が起きてんのか・寝てんのか、が分からん状態(T_T)
カラダ中が悪寒でピリピリ痛く、ズキってカンジで頭痛もあった。

なんとか起きて、会社へ。
顔は何か憔悴しきってる希ガス(≧▼≦)

この症状は…カゼ…???
いやしかし、あちしは認めないぞよ(≧▼≦)

神輿を抱える細胞どもは既にあんまヤル気が無いのに、
神輿の上で扇子2丁持って踊ってるあちしは、下の細胞に、
  「 おるらぁ~、もっとしっかりしゃんか~♪ 」
と囃し立ててるカンジ、か(≧▼≦)

同僚やお客さんに万が一があってはならないんで、
とりあえずマスクなんぞをして仕事をこなす。
嘴の形したマスク…初体験っ(≧▼≦)

ば~ろ~、息苦しいじゃんか…一旦マスクを外すと、空気ウマ~(≧▼≦)

夜、取引先に行く。 軽食を出された(T_T)
食欲無い…んでも食べないワケにはいかない雰囲気。
サンドウィッチを一口食べたら、脂汗が出てきた(T_T)
苦労して何とか完食(T_T) 雑談して帰社。

欲しくもない軽食を喰っちまったし、今夜は呑むだけ、で。
コタツに入り込んで、焼酎を一口呑んだ。

またもやカラダの異変に気付くっ!
なんとっ!? 完治フラグがビンビン(≧▼≦)
ってコトは…カゼでは無かったな、やはし(^^ゞ
ってコトは…イミフなマスク装着であったか…(≧▼≦)

一難去ったな…おつ、自分m(__)m

p.s.
智子しゃん家に入れませんわm(__)m
なんかわからんけど、IEが応答なしになって再起動しちまう(T_T)
ちっと調べてはみますm(__)m

 あと3カ月で彼も1年ね(^^ゞ
年越だぁな。
去年は10月くらいからほとんど休みなしで忙しかった。
新人君は相変わらず…一つの仕事にメッチャ没頭気味(T_T)

年も明け、仕事は何とか…9時頃には帰宅出来てる、このままのペースで…。

新人君に貸してたタイピングゲームが帰ってきた。
新人君のPCのスキルの低さにビックリしちまって、
せめてタイピングだけでも早くなってくれれば、と貸してた♪

 新人君 「 ありがとうございましたm(__)m 」
 てってけ「 おぉっ!? オモロかったか? 」
 新人君 「 いやぁ…ムズいッスね(^^ゞ 」

んん…???

 てってけ「 タイピング…少しは早くなったか? 」
 新人君 「 そッスね、自然と早くなりますね♪
       途中のボス戦なんか焦りますね(^^ゞ
       一生懸命タイプしても、最初の方でミスタイプしてて
       入力を受け付けてくれてなかったり…(≧▼≦) 」

へ…???

 てってけ「 ひ、ひょっとして…タイピングは我流? 」
 新人君 「 そッスよ、ずっと我流ッス! 」

違う、そういう意味で貸したんじゃない!

 
今週の夜、新人君から…

 新人君 「 あの…ぶっちゃけ、良いッスか? 」
 てってけ「 おぉっ!? 掛かって来いやぁ~(≧▼≦) 」

新人君が単独で出席した会議で、なんかエラい目に遭ったらしい。
あちしとしては、でんでん気にしないレベルだが。

新人君は、人の目・見栄・スタイル・スタンスを気にし過ぎ。
育ちがエェね…坊ちゃんだわ(≧▼≦)
年末の大掃除ン時も…
女性陣を差し置いて一人だけマスクしてたわ、ドン引き(T_T)

 新人君 「 オレの被害妄想かもしれないッスけどね(T_T) 」
 てってけ「 うん、やや被害妄想だぁな(^^ゞ んでも全否定は出来ひんね♪ 」

結構、落ち込んでる希ガス。

 新人君 「 明日…午前中…休んでも… 」
 てってけ「 中途半端はヤメれ♪ 1日休めよ♪ 」
 新人君 「 いやっ、昼からは来ますっ! 」

このへんの、メリハリの無さ・中途半端さ、が彼のユニ~ク(≧▼≦)
新人君もメッタに休まないタイプ。
あちしの同僚に言わせると、ウチの新人君が休まない・夜も遅いのはポーズだ、とか(^^ゞ
外堀を埋めてるカンジ、とかも言ってたな(≧▼≦)
最近…言い得てミョ~、な気がしてきた(T_T)

 新人君 「 さっきの話…ダレにも言わんで下さいね、絶対! 」

 てってけ「 うん、ダレにも言わなひ♪ 」

(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)

週末は、いつもの同僚との呑み会だった(≧▼≦)
酒の肴は要らんかったわ♪


p.s.
先日、新人君と2人でクルマで外回り中…

 新人君 「 てってけさん、ちっと教えて下さい♪ 」
 てってけ「 ん? 」
 新人君 「 Wordで、「そうむぶ」って打って変換すると、「そうむ 」ってなるんスよ!
       一括変換とか、出来ないんスかねぇ? 」

\(◎o◎)/!

 アンタ…背中が煤けてるぜ(≧▼≦)
また短期のバイト君がやって来た。
なんか、自分の評価を気にしてる。
この短期のバイトが終了すると、派遣元には一応の評価を報告するのではあるが…。

   バイト君 「 どんなコトしたら僕の評価が下がるんですかねぇ? 」
   てってけ 「 そういう質問をしたら評価が下がるね…つか、今下がったよ(≧▼≦)
           気にせずにガンバんべぇよ♪ 」
   バイト君 「 コレ、完成しましたっ! 自分、ゴッツいガンバりましたっ! 」
   てってけ 「 てめぇの物差しで計んなYo! おぉ、おつ♪ 」

やだなぁ…まだ若いのに、賢く生きようとしてるヤツって(^^ゞ

さて、仲の良い同僚に転職話がっ!?
お母さんから紹介されたらしい…エラく悩む同僚(^^ゞ
転職先は結構オイシいトコみたいらしいが、今ヤメられたらウチの会社がヤバい(T_T)
慰留とかの余計なコトはせず、オブザーバーなあちし(^^ゞ
そりゃ、あちしが慰留したらコト無きを得そうなのも解かってるんだが。
アイツもまだまだ若いし、今はアパートで1人暮らしだけど、
いずれ実家に帰るのは決まってるらしい。
今週末には決断予定だと…むむむ…。

と思ってたら、コノ話は流れたらしい♪
どうも勘違いで、既に採用者は決定してたらしい(^^ゞ
まぁあちしとしても良かったな、と♪
しかしウチの会社にとって、いずれ来る荒波ではある(T_T)


今日読んだマンガの中の話。
仕事でデカいヘマをした新人君と役員との会話。
   役員「人は頭では分っていてもしばしば失敗します。
      大事なのは失敗から学ぶこと。
      人は成功は実力、失敗は不運と思いがちですから。
      その意味で失敗は成功よりずっと優しい。
      色んなコトを教えてくれるから。
      失敗の優しさ…年寄りになると、
      それは少し甘美な後悔の味に変わるんだよ。」
   新人「でも先日の大失敗が会社や上司に迷惑を掛けてしまって…。」
   役員「新人が生意気を言うモンじゃない!
      ドコの世界に、上司に迷惑を掛けずに仕事してる新人が居る?
      本人(新人)が気付いてないだけだよ。
      先日、君ンとこの課長に誘われて呑んだよ。
      課長は言ってたよ…
         間抜けな新人だけど、1社員としては優秀です。
         一度の失敗で彼の将来をツブさないで下さい。
      ってね。」

エェ話だった(T_T)
ウチの新人君がコレを読んだら…凹むだろなぁ(≧▼≦)
スゴくマジメでエェんだがな♪

しっかし…ちと煮え切らん、ってのがあちしの正直な感想かもな(≧▼≦)

来週から3週連続で土日出勤が続く(T_T)
さてさて、一緒にがんがろうぜ、新人君(≧▼≦)
 先週の話
金曜日にお偉いさんの会議があった。
あちし・あちしとよく遊ぶ同僚・他支店長、の3人も参加した。
普段から3人でアホな話ばっかしてるけど、仲は良い3人。
我々3人は主催者側ではない。 ややオブザーバー的参加。
会議はなかなかモメた。 決着がついたような、ついてないような…。
コレは今後に尾を引くよ、絶対に(T_T)
他支店長…この会議のおかげでエラく仕事が増えるだろな(T_T)

会議後の夜、ウチの新人君と同僚と3人で呑んだ。
他支店長も誘ったが、夜遅くまで残業予定でムリだった。

呑みの肴は今日の会議のコトばかり。 同僚と、あぁだこぉだ、と議論しまくり。

同 僚 「てってけさんが主役やったら、今日の会議をどう乗り切ってる?」
てってけ「う~ん…どっかのサイトで見たんだけどぉ…
        愚者は「明日やります」と言う。
        凡人は「今日やります」と言う。
        賢者は昨日のうちに済ませてるんだよ。
     もちろん、あちしは賢者じゃないけどさぁ、
     今日の会議みたく、ダレにも賛同されないような意見は出さんよ。
     せめて根回しとか、会議までにみんなの意見を聞いておくとか、
     指摘された改善点は検討してもっかい意見を聞いておく、とか。
     それが普通っしょ!?」
同 僚 「せやね!」

新人君も興味津々で聞いてた。

新人君 「なんかスゲェ会議だったんスね!」
てってけ「まぁね…」
同 僚 「新人君も都合がついたら参加してみるべき。」
てってけ「まぁそのうち参加するようになるよ。
     ウチの会社は昇格が早いでぇ!
     新人君も数年で支店長になるんちゃうか?」
同 僚 「せやせや!」
新人君 「いやぁ、お2人に比べれば、ボクなんてまだまだで…」
てってけ「いやいや、十分仕事をこなしてくれてるしな!」
新人君 「いやぁ…」

その日は同僚ン家に泊まった。

てってけ「まぁいずれ昇格するにしても…
     新人君…来年あたりに支店長昇格って思ってたりして(≧▼≦)」
同 僚 「あはは、そりゃ無ぇだろ!?」
てってけ「いやぁ、わからんでぇ!
        そっか…オレも支店長か…(≧▼≦)
        支店長この決裁をお願いします、とか、
        支店長いつもお世話になってます、ってか?
        ふ…ふふ…ふははははは~(≧▼≦)
     ってカンジのコト、思ってないやろか?(≧▼≦)」
同 僚 「ははははは、飛躍して考え過ぎだろ!?(≧▼≦)」

翌日の土曜日は午前中出勤。
ちと得意先を回り、昼過ぎに帰宅。

夕方、他支店長から☎。
彼も休日出勤してたらしい…早速、仕事が忙しくなってるな(^^ゞ 

他支店長 「てってけはん…明日、釣りせぇへん?」
てってけ 「釣り!?
        (あぁ…面倒くせぇなぁ…)
        (でも彼にもストレスがあるし…)
        (付き合ってやるか?)
        (釣ザオ垂らして、後はあの会議の話に終始するだろけど。)
      まぁ…行こかな?」

なんと、朝5時集合(T_T) ついでだから同僚も誘った(≧▼≦)
ちなみに同僚は家が一番遠いから、朝3時半に起床したらしい♪

3人で釣り。 まぁ普段から仲はエェから、オモロかった(※釣果除く)。
あちしは5年ぶりくらいの釣りかな?

他支店長 「あのね、エサはこうやって…
      そうすれば魚のチヌもこうして…」
てってけ 「それ…ダレに聞いた?
他支店長 「い、いや…チヌに詳しい人から(^^ゞ」
てってけ 「そっか…ってコトは…
       チヌに直接聞いたワケじゃないんだな?
他支店長 「(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)」
同 僚  「チヌに直接聞いてないんじゃ信頼度低いねぇ(≧▼≦)」

他支店長 「あのね、チヌとフグは食べるエサが違うのよ。
      チヌはこのエサの方が…はっ!?」
てってけ 「(≧▼≦)それ…ダレに聞いた?
他支店長 「あははははははは~(≧▼≦)」
てってけ 「あのね…
      俺様の従兄弟がチヌなんだけどぉ!
      先日、そのチヌが友達のフグと呑みに行ったんだって。
      んで教えてくれたんだけどぉ、フグもよく食べて呑むらしいよ。
      それに食い方とか趣味嗜好とか、
      ほとんど従兄弟のチヌと変わらんかったってさ、うん(≧▼≦)」
他支店長 「あははははははは~(≧▼≦)」
同 僚  「まぁエサは何でもエェねんね♪」

昼から天気が怪しくなってきたんで、上がるコトにした。

他支店長 「てってけはん…坊主やね(≧▼≦)」
てってけ 「ふっ…坊主まるもうけ、っつ~だろ!?(T_T)」

まさか坊主とは…しかもショックなコトに、
ジッポライターを海中に落としてしまった(T_T)

従兄弟(≠チヌ)が最初の給料であちしに買ってくれたライター。
安物とは解かってたけど、もぉ10年くらい使ってたからなぁ。
ライター購入という、また楽しいイベントフラグが立ってしまった♪

帰りに3人でお茶した。
3人ともクルマだったため、ダレ1人呑めなかったんだけど、
1時間半くらい、あの会議の話で盛り上がった。
やはし会議の前に、これくらい論議しとかなアカンねぇ。

帰宅してボーン3部作(WOWOW)を一挙に観た。
1作目のアイデンティティーしか観てなかったしな。
スプレマシー・アルティメイタム、どっちもオモロかった。
よぉ6時間もぶっ通しで観れたモンだわ、うん。
それだけ引き込まれる展開でオモロかった。

小学校の時に映画の記事で読んだけど、
良い映画ってのは大体1時間40~50分で作成されてるらしい。
まぁ最近では大作が多くなってきて、3時間モノとかも平気で存在するけど。
その点、ボーン3部作は3作とも2時間以内。
観てて疲れないし、ハマるよな。 いやぁ、オモロかった!

寝る前に風呂に入って…やはし、そうきますか(T_T)
短パンで釣りしてたから、膝から下がゴッツい日焼けしてた。
帽子は被ってなかったけど、首が焼けるのを避けようと、頭からタオルを被ってた。
けども、顔もメッチャ焼けてる(≧▼≦)
9月の陽射しをナメ過ぎたわいや。

当分、笑われモンですな♪


プロフィール

てってけ

Author:てってけ
こんちわ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





